先月の
グッドサンデーレーサーズは、
ブレーキがフェードするトラブルで悔しい想いをしました
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
そこでキャリパーピストン外し、グリスアップからの、フルード交換をして臨んだ先日のTC2000。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231008/13/murachanpe/95/f0/j/o0700070015348150985.jpg?caw=800)
記事では触れて無かったですが、1枠目…。
レバータッチがビミョーに柔くなるような…😓
ちょいとエア抜きすると、小さい泡が出ましたので、エア抜きが不十分だったようです。
ただ、2枠目もレバータッチが徐々に変化するような…??
思い返せば、筑波走ると多少入ってくるのは当初からあったかもしれませんが、
もー、疑心暗鬼になってしまいまして…😥
そこでフルードの銘柄を替えることに。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231008/13/murachanpe/78/cb/j/o0810108015348150987.jpg?caw=800)
チョイスしたのはエンドレスのRF−650ってやつ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231008/13/murachanpe/14/73/j/o1080108015348150991.jpg?caw=800)
フルードって調べると値段もピン切り。
沸点もさまざま…。
今までのアクティブのDOT4は
ドライ沸点215℃
ウエット沸点155℃
エンドレスはDOT5.1
ドライ沸点320℃
ウエット沸点218℃
ね!?
全然違うでしょ?
なにがどれくらい違うかわかりませんが、
きっと良いはずです❗
公道仕様で沸点の高いモノで、なるべく安いモノを選んだつもりですが、500ccで3300円。
なかなかお高い💦
フロントのみコレにして、リアとクラッチは残ってるアクティブのを使用します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231008/13/murachanpe/cc/bf/j/o0810108015348150995.jpg?caw=800)
色は透きとおった透明ですね~。
コレで次回はきっと大丈夫なハズです✨
あとはハンドル位置。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231009/03/murachanpe/e0/22/j/o0940094115348450575.jpg?caw=800)
先日のレースの時、後続のライダーから
「手を挙げて、PITインするのかと思っちゃった(笑)」って
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
たしかに、自分でももう少し低くてもいいかな〜?と思ってました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231009/03/murachanpe/22/7e/j/o0810108015348450580.jpg?caw=800)
なので、ハンドルUPスペーサーを外してみます。
元々、上体の力を抜きやすくなればと入れてたのですが、たしかに乗りやすくなってました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231008/13/murachanpe/db/45/j/o0810108015348151003.jpg?caw=800)
ハンドルが30㍉下がり、バイクがとってもコンパクトになった印象です
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
N-vanにも積みやすくなるメリットがありますね〜。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231008/13/murachanpe/26/3d/j/o0810108015348151007.jpg?caw=800)
筑波の裏ストでも伏せやすくなるだろうし、
荷重も掛けやすくなるハズ❗
ちょっとしっくりこないけど、そのうち馴れるかな〜?
次回の走行で試してみます😄