もう明日から12月ですね〜。

今年も残り1ヶ月…。

 


16:30には暗くなりウチのワンコ達は
散歩に行こうとするも、

「寒っ!」

っとベッドに引き返すようになりましたニコ






さて、スロポジセンサー(TPS)の不良で走れなくなったウチのSMCR・・・。
 

 
ヤフオク品のスロットルボディと
丸ごと交換しまーす。

 
といってもEVO2キットでパワフィル仕様になってるので作業は簡単です。
 
 
ワンタッチカプラーになってる燃料ホース抜いて、カプラー3つ外し、
 
マニホールドバンドを緩めれば・・・・、

 

 

 

フレーム幅が狭いので、抜く際にコツがありましたが簡単に外れます。

 



吸気側から撮影・・・・・。

 

 
1万キロ走行にしては全然キレイじゃないっすか?
 
いまどきのバイクってインマニ内部も段差とかなくスムースな形状してるんだな…、と1人感心。

 

 

 

 

念の為、品番を確認。

 

 
image
 
よしよし・・・・。
 
ちなみにスロボはケイヒン製でした。
海外モノかと思ってました。
 
 
取付け作業は燃料ホースを付け替えたら元に戻していくだけ・・・・。
 

特にトラブルもなく、小一時ほどで終了。



 
さあ〜。

ちゃんとエンジン掛るかな~~~。
 


ドキドキ・・・・。
 



 
 
カチっ!  


(キーを廻す音)


 



 
ウイーーーん!  


(燃料ポンプ作動音)
 
 
 
 



ぶしゅーー!  
 



(・・?)
 


え?
 
 
ふなっしーよろしく、
 
ブシャーーー!

っとガソリン吹きます
 
 
よく見たら燃料ホース用のオレンジのパッキンを移植し忘れてました口笛
 

もう一度やり直し〜笑い泣き

しかし、キャブ車と違ってインジェクションって燃料が圧送されるので危ないですね。


少しの隙間から霧状にガソリン吹きます。
 
これ、走行中なら発火しますよ・・・・・

(;一_一)
 
 


とりあえず組み付けして
翌日、通勤で往復30キロほど乗りました。


症状は出なかったです❗️



治ったようです。
 
 
幸い安く部品が手に入ったから良かったものの、
 
2年でブレーキマスターとスロボ交換・・・・。
 
それなりにトラブル出ますね。
 
 
その分、国産車では味わえない個性というか独特の乗り味が外車は楽しいんですけどね。