今日は筑波TTピットクルーでした。

今回は、2人のライダーさんのヘルプ…。

さらに本降りの予報ということで、デジイチは持たず雨ガッパに長靴持参でーすニヤニヤ




ピットクルーの主なお仕事は
サイドスタンドを持たないレース用バイクを

押して〜

車検して〜、

暖気場まで押して〜

ピットまで押して〜


グリッドまで押して〜

ちょっとでも時間あれば発電機回して、

前後スタンド掛けてタイヤウオーマー巻いて…。



走行が終わる頃合いを見計らってピットレーン出口でバイクを受け取って…。


ライダーさんがレースに集中できるようサポート。



ライダーさんに満足していただけるお手伝いができたかどうかは疑問ですが、



レース独特の緊張感と



無事ゴールした後のホッとする感じ…。




自然とみんな笑顔にになる瞬間。


そんな感じが大好きです( ^ω^ )



そしていつか自分も❗️


などと勝手に盛り上がって
妄想してしまうんだよね〜〜チュー


スマホですがいろいろ撮ってきたので
それはまた次回upしますね…。