ども。

コロナウイルスのせいで米津玄師さんのコンサートが中止になり、
しょぼぼ〜〜んなMURACHANですショボーン



さて先日の富士カートで思いたった箇所に
手を加えてみました。



まずは車輌を吊りまして…、



フォークの突出しを変更。

標準はケガキ線一番上の位置ですが、
わかりやすくトップキャップから15ミリにしてみました。

12ミリくらい突出したことになるのかな。


さらに内圧が大気圧と同じになるように
トップキャップを外します。


コレでいいのかな…( ̄(工) ̄)
初めてでよーわからん。



続いてスリップサインも出て、
フィーリングもおかしなS20を交換します。
ひと冬持てば…。
と思い激安の中古タイヤでしたが、
十分トレーニングになりました。

いいタイヤですウインク


で、
サクッとビード落としたら、

今回はPPバンドを使った交換をしてみます。

レバーを使う頻度が少ないほどホイールも傷つきにくくなりますからね…。


でもコレPPバンドを通す作業がムズイ…。
ちっとも向こう側に出てこないっスムキー

コロナ休暇でヒマそうな長男を付き合わせ、
2人掛かりで4箇所縛りました。


予定ではコレでスポッっと抜ける予定ですが、ちょっと無理…プンプン


結局レバーと下敷きを使うハメに。

もっと縛る箇所を増やしたり、
位置を変えればいいのかもしれませんがバンドを通す手間が面倒です。


でもレバーの出番は確実に少なくなるので、
少しでも傷つきリスクを避けたい場合にはイイかもしれませんねウインク


今回は前に買っといた

しんぴ〜ん❗️
(๑˃̵ᴗ˂̵)


ちょっと古いけど、
スパコル V2  SC1!

スパコル は柔らかくて、手組みが簡単なので
大好き

最近はスパコル1択でした。


SMCRはフロントの減りが少ないので、
今シーズンもってくれればいいな〜ニヤリ


あとはリアのプリだな…。