やっと、

ようやく…、

心の平穏が戻ってきました。



何のことだって?

いや、長男くんの高校受験っす。



もうね〜、
ハラハラ・ドキドキの毎日ガーン

笑ったり、落ち込んだり…。


たびたび襲ってくる後悔の念。

親としてもっとしてあげれることはなかったのか…。

ぐるぐる、ぐるぐる…。

そんなモヤモヤ気分もようやく吹っ切れました。



いろいろありましたが、とりあえず進路が決まって今は家族一同、ホッとしておりますショボーン





さて、そんな落ち着かない中、
ちょこちょこVTRのメンテをしてました。


今回のメンテはステムを含むフロント廻り。





この汚ったないアンダーステムが
メインイベントです。

サビ汁ですごい色…ガーン
買った時からずーっと気になってました。

軽く点検した限りでは異常はないんですが、
このサビ❗️

ぜってーヤバいだろ…。


アッパーもギトギト…びっくり

こりゃ〜、さぞかし……。

って覚悟してました。


すると、

あら?

グリスも新しいし、これメンテしてあるね爆笑
ベアリング替えたんだろうな…。


なので洗浄して、グリスupしてステムは終了。




お次はブレーキ。

サーキット走ると
どんどんレバーが入ってきちゃう問題。


な!
なんというサビ具合びっくり

残量も半分くらいでピストンもけっこう出てる、
それもあってフェードしちゃうのかも…。


まずはキャリパーをお掃除して、

均等に出てくるようになるまでピストンを磨き、
グリスupしまして、


パッドはベスラに交換っスニヤリ


さらにSMCRと同じ青いフルードに交換。




そしてオイル交換。


ドボドボ〜〜。


オイルはコスパ優先なカストロール。
1.9リッターなので2本で充分。


これで気持ち良く走れそうです照れ

週明け、休めそうなのでどこ走ろう〜照れ

桶スポか、富士カートで練習してきまっすチュー


メンテ後は子どもたちのリクエストで
焼肉屋さん。



ちょっと早いけど娘の誕生日と
長男くんの受験の労をねぎらって

盛大に
ファイヤー!

してきました爆笑

さあ❗️
まもなくバイクシーズン本番。

今シーズンはどうかな〜。
ちょっとワクワクしてきましたニヤリ