購入以来、

ず〜っと気になって

どうしたもんか?

と迷ってたこのリアフェンダーを



思い切って自作してみましたニヤリ



メンテスタンド掛けるにもフェンダーとナンバーが邪魔で、ウンザリしてたんです。




まずはバラしてみる…。



簡単な作りですが、良く作られてるな〜
と感心します。




そうそう!

スッキリ!

コレくらいじゃないとねウインク






テールランプにはココに付けてね!

と言わんばかりの凹みがあります爆笑






ボール盤で穴開け。

裏にリブがあったりで左右均等、
センター出しに失敗っスてへぺろ



ウインカーは排気ガスが掛からないよう
LEDの小型のものに変更。


車検対応、「E」マーク付きにこだわってチョイス。

そのまま付けるとウインカーがV字に上がってしまうので、余ってた燃料ホースを斜めにカットして取付。


点灯確認したら、


ハンダと収縮チューブで取付。


車両側の配線をイジるのがヤダったんで
純正ウインカーの配線をカット。

カプラーを使えるようにしときます。




ナンバー灯はこちら。


フェンダー裏にペタッといけるサイズ。

明るさはどうでしょう…。





今回はLEDウインカーとナンバー灯代

7000円程でフェンダーレス化の完成!


おお〜!

いいね〜〜照れ


我がSMCR、

カッケ〜〜