中村さんの日記

中村さんの日記

平昌オリンピックのチケット獲得日記

Amebaでブログを始めよう!

yes24のパスポートによる本人認証は不可だそうです

 

 

yes24から以下のようなお返事が来ました

 

こんにちは。YES24公演です。

いつもお世話になっております。

 

お送りいただいたお客様のパスポート画像で、

図書購入は可能になりますが

公演チケット購入にはお進みいただけません。

 

パスポート画像だけでは、私どもが認証を処理できない部分がございまして、

代わりの方法もご提案できない点、どうかご容赦ください。

お問い合わせの公演は、外国人登録証で認証していただくか、

携帯電話、I-PIN認証で本人認証を完了していただくことが購入の条件となります。

 

 

ああ

ダメだった

個人情報全部さらしてお願いしたのに~

 

インターパークなら買えるのに

YES24はダメなのねー 泣

 

結局、外国人登録証がないとダメなのね

留学やワーホリのビザがないと外国人登録はできないから、

日本に住んでる日本人はダメってこと。

 

厳しいなあYES24…

 

 

本人認証の必要なチケット購入に挑戦!

(会員登録はあらかじめしてあります)

 

☆後日談⇒本人認証はYES24から却下されました。

 日本に住んでいる日本人は、ここから先は読まないで

 こちらに飛ぶことをおススメします yes24のパスポートによる本人認証は却下されました

 

 

こちらはナフナのコンサートチケット購入画面

http://ticket.yes24.com/Pages/Perf/Detail/DetailSpecial.aspx?IdPerf=29461

 

購入ボタンを押すと、以下のようなポップアップが出ます

この赤い矢印のところ、「本人認証する」ボタンをクリック

 

 

すると、IDとパスワードの再入力が求められるので

再入力して、右の青いボタン(確認)をクリック

 

こちらはフェイスブックとの連携を促すページなので

そのまま右の青いログインボタンをクリック

 

パスワード変更を勧めるページなので

左側の「あとで変える」をクリック

 

ここでやっと個人情報変更ページが出ます

赤丸で囲んだ本人認証の「認証手段変更」ボタンをクリック

 

すると以下のページに飛びます

日本に住んでいる日本人は、携帯もI-Pinも使えないので右の「外国人認証」をクリック

 

すると下のような画面が出るので

赤丸のところにチェックを入れて下の青いボタン(本人認証 申請)を押す

 

 

すると下のようなお問い合わせフォームが出ます。

「分類細目」が「その他のお問い合わせ」になってますが、

ここを「본인인증문의(本人認証お問い合わせ)」の方に変更します。

 

お問い合わせ題目を

「본인 인증 부탁드립니다(本人認証をお願いします)」

 

内容は

「서울에서 열리는 콘서트 티켓 예매하기 위해 본인 인증 부탁드립니다

  (ソウルで開かれるコンサートチケット購入のため、本人認証をお願いいたします)」

とか書いて

自分のパスポートを写真に撮って添付

該当事項にチェックを入れ

 

内容を確認して

送信しました

 

まだ返事は来てないです。。。

チケットオープンに間に合えばいいですが…

 

これ昨日送信したばかりです。

うまくいくといいな。

 

無事、オリンピック行ってきました。

いましたよ~

ここに。

はー、楽しかった~

達成感でいっぱいです。がんばりました。

 

もともと羽生選手を直接見たいという思いだけで始めた観戦準備。

大変だったなあ…

 

観戦チケット(公式サイトで購入)

航空券(航空会社の公式サイトで購入)

仁川空港からカンヌンまでの移動(korailサイトにて購入、座席予約も完了)

ホテル(ソウル駅近くのホテルをネット予約)

 

全部自分で手配して、ドキドキで現地入りしました。

 

でもねー、誤算だったのは、オリンピック会場が楽しすぎたこと!!

 

たしかにオリンピックはスポーツの大会なんだけど、

それ以上に「お祭り」なんです。

世界中の人たちが集まる「お祭り」。

 

私は、もともとソウルからカンヌンに毎日通う予定でした。

ソウル市内のホテルを全日程予約し、毎日通うKTXの座席予約まで全部済ませてたんです。

 

でも、カンヌン駅に降り立ったら、そこは韓国でもカンヌンでもなく

オリンピックのお祭り会場。あまりにも楽しかった。

 

この写真に写ってる人たちはまあ普通なんだけど

 

じっさい競技場に行くと、顔に国旗を描くのはあたりまえ、

民族衣装を着たり、国旗で作ったポンチョを着たり、頭に国旗を刺したり、

みんな「はるばる来たぜ!」と自国をアピールしながら歩き回ってる。

 

相手の国の有名選手の名前を叫び、一緒に盛り上がる。

会場のあちこちにあるオリンピックオブジェの前で写真を撮る。

ついでに知らない外国人とも一緒に写真を撮ってインスタに上げる。

シャトルバスを待ちながら、前後の外国人とつたない英語で競技の話をする。

 

ここはシャトルバス乗り場の前なんだけど

宗教勧誘まで英語。

なんて言ってるかわからない~

 

ほんとに楽しくて、「これはソウルに戻っている場合ではない」と気づき

宿やアクセスの手配をしなおしました。

 

カンヌン駅の周囲には仮設テントがたくさんあり

その中で色々な文化体験ができるようになっていました。

無料でチマチョゴリを着せてくれたり、100円でお茶とお菓子をごちそうしてくれたり、

安い屋台や試食がいろいろ(全部ボランティアによる提供だそうです)。

無料のコンサートや花火、企業のブース(見学するとプレゼントがもらえる)など。

駅や会場周辺をウロウロするだけで全然退屈しません。

 

ソウルのホテルはキャンセルすることにして、

駅前の観光案内所で相談したところ、1泊1万円のモーテルを紹介してくれました。

場所はカンヌン駅から歩いて3分。

古いけれど清潔だし、窓もある。

駅もコンビニも近くて便利。

こんな感じのモーテルに4泊しました。

夜遅い競技も気兼ねなく見られたし、駅周辺の食堂には競技関係者やマスコミの方々が多く来ていて、色々な話を聞いたり聞いてもらったり、ほんと刺激的な毎日でした。

 

もう4月なのにいまだ平昌ロス。。。

オリンピック観戦は癖になります。

東京オリンピックにも必ず行きます。

そして北京にも…

 

ガチです!

去年の4CCのリストを見直しました。

荷物はかなり多め。

いまから荷造りします!

 

①手元バッグ(移動中は機内持ち込みキャリーに入れる)

 スマホ、腕時計、パスポート、Eチケット、財布2つ(日本、韓国)、現金、クレカ、suica、韓国Tマネー、KTXチケット、筆記用具、ホテルの住所と電話番号のメモ、手帳、ハンカチ、ガイドブック、スマホの充電ケーブル、コンタクトレンズ、化粧品、歯磨きセット、保温マグ

 

②機内リラックス用(移動中は機内持ち込みキャリーに入れる)

 ふわ靴下、スリッパ、マスク、イヤホン、めぐリズム、リップクリーム、ハンドパック、ハンドクリーム、メガネ、目薬、首枕、のど飴

 

③機内持ち込みキャリー

 PC、カメラ、各種充電器、ケーブル、旅行保険証、家の鍵、チケット、おやつ、バッテリー類、

 ダウンコート、帽子、手袋、マフラー、サングラス

 

④スーツケース

 お土産、紙袋(お土産渡す用)、食料品(カップラーメン、お菓子)、割りばし、紙皿、ナイフ(果物買って食べる)、ウエットティッシュ、

 PCのアダプタ、充電ケーブル、コンセント変換機(C,SE)、ノート、はさみ

 クレンジング、ソープ、化粧水、シートパック(部屋が乾燥するので毎日使用)、クリーム

 シャンプー、トリートメント、ブラシ、カーラー、ヘアアイロン、歯ブラシ、歯磨き

 石鹸、ボディ用スポンジ、入浴剤、部屋着、常備薬、生理用品、化粧道具、コンタクトケア用品

 携帯用ハンガー、洗濯干し用ヒモ、ショッピングバッグ、圧縮袋

 ミニバッグ、パンプス(ホテル内移動用)

 

⑤会場持ち込み

 スマホ、チケット、KTXチケット、 財布、Tマネー、防寒用具、予備バッテリー、LANケーブル
 応援グッズ、保温マグ、 おやつ、 スケッチブック+マジック(伝言用)、日焼け止め
 歯ブラシ、着替え、首枕、化粧道具、メガネ、サングラス 
 ライトダウン、 帽子、手袋、マフラー、おおきなショッピングバッグ(脱いだダウンコートを入れる)

 

あとは、毎日着る服を細かく決めて

パッキングすればばっちり。

 

スペースに余裕があれば、傘を持って行こうかな。

 

ここまでやれば、もうパッキングは終わったようなもの。

 

今日は団体戦ショートがあって、

開会式もあった。

たのしかったなあ。

 

これ現地で実際に見られるんだよねえ

あー 楽しみ~~~

5日に搬入禁止目録がアップデートされましたね

https://tickets.pyeongchang2018.com/Service/Notice

 

いま荷物リストを作成してるんですが、

持って行っていいものとダメなものを確認しないと進まないのでよく読みたいと思います

韓国大使館のサイトにもあるんだけど、いまひとつ判然としないし、情報が古い気がする。

 

なので、最新版をよく読んでみたいと思います。

これです。

いちばん×の多い、真ん中の部分が観客。

このページは爆発物とか武器とか、普通じゃないものばかりなのでパスして

 

次の部分

①の国旗、バナーは2m×1m以下 これは前からあったかな

 

ガッカリしたのが②

アウトドア用品の折り畳み椅子やゴザがダメなんだって。

KTXの立ち席になった時とか、フードコートで椅子がない時とかに使おうと思ってたのになあ

 

 

そして問題がこれ

「中身を検査(be screened)できない大型(50㎝×50㎝×50㎝以上)のもの」

 

 

ここの部分、韓国語では

「대형 물품(50cm X 50cm X 50cm 이상)으로 검색이 곤란한 크기의 물품」

「大型(50cm X 50cm X 50cm 以上)で、検索の難しい大きさのもの」

 

となってます。

そして選手やスタッフに関しては禁止ではなくR(制限品目)となっていて

「手作業で中を確認できるものは省く」とあるので

 

検査(screen)というのは、空港のセキュリティみたいな機械のチェックのことなのかな?

と思います。

「screened airport」で画像検索すると

赤外線検査の写真がたくさん出てくるからそれかな。

あのセキュリティ機械を通らない大きさのものはダメだと。

 

これ大使館のHPに「カバン」と書いてあるけど、カバンとはどこにも書いてないですよね。

 

だから、セキュリティの機械を通りそうにない大きさの荷物は、小分けにすればいいんじゃないかな、

と思いますけど

どうなんだろう…

 

防寒具や国旗で大荷物になるから、このサイズ以下のカバン1個だと困る。

何個かに分けて持って行って、

ダメだと言われたら「そんなことはどこにも書いてない」で押し切ろうと思います(笑)

 

 

そして次

ここはけっこう大事かも。泊まる準備もして行くから。

まず300ミリ以上のカメラレンズはダメ。

三脚も一脚もダメ。

レーザーポインターとかもダメ。

英語か韓国語で説明のある少量の個人常備薬はOK。

医薬品、麻薬、向精神薬は本人の処方箋があれば可。

化粧品は200㎖以下か未開封のもの5個までOK。

 

細かい。。。

こんなに本当にチェックするのかしら。

 

そして最後

この一番上の部分がショック。。。

ガラス瓶と、中身の見えないタンブラーや保温ポットはダメ

透明なプラスチックなら1ℓまで可

 

保温ポットに温かいコーヒー入れて会場で飲みたかったのに。。。

中身が空ならいいのかな???KTXで飲みたいし。持って行ってみようかな(あきらめきれない)

ああ、でも「容器」ってハッキリ書いてありますね(がっかり)

 

1ℓサイズまでの未開封のスナックはいいそうです。

 

このリスト見たら、入場に相当時間かかりそうな気がしてきました。

並ぶのは外だろうから、寒さ対策しっかりして行こう。

 

荷造りは全然進んでないです。

出発前日、徹夜でパッキングするなんて絶対避けたい!

そろそろ取り掛からなくては。焦る…