本日はすっきり晴れた笠置です。

スパッと設営出来るおうちです。

ペグ打ちは四隅だけ。めんどくさいので。

平日ですが、そこそこのキャンパーがいてます。お暇なんでしょうか?

荷物は最小限で、暖をとるのにペレットストーブを持って来ました。最近のdodのセールでおうちテントをはじめかなり安くなってましたね。抽選で手に入れて正規の値段で買ったのに複雑な気持ちですわ。テンマクデザインなんかはほぼ半額で売ってますね。なので欲しいテントも安くなるまで、じっと待ってます。中古でも十分、新品並みのテントが買えるのであえて高い金を出して買う必要性がないですね。スノーピークも中古では叩き売り状態で、買い手の方からすれば嬉しいです。キャンプギアに関して言えば今までは高くて逸品物が売れてましたが、最近では安くても使い勝手のいいギアがどんどん出て来てるので、これからは淘汰されて消えていくでしょうね。そんなに高いものをポンポン買えないもんね。昔は何にもなかったんで、ドラム缶で焚き火台を作ったりしてたのになぁ。いろいろとキャンプ道具は持っているものの、ソロでは最低限の物で足りない物は現地で工夫して作ることに面白味を感じてます。ほな!