野口のフリーサイトです。

本日は初張り。

思ったよりも簡単に張れました。

風も強かったんですが、テントは頑丈でした。

とにかくペグと張り綱の本数が半端ない。そりゃあ強風が吹こうがびくともせんわな。

ノルディスクで城とも呼ばれるほどのヴァナヘイム、堂々としています。

ポールに直接ガイロープを結ぶ必要もなく、持っているテントの中では、初めてです。

幕内は明るく開放的です。インナーテントは今回張っていません。中央のポールは外しています。

天井が高くて白い網戸は黒と比べて違った印象があります。夏はフロアーシートを外して使えば涼しいかもね。テントとフロアーシートをチャックで繋げていくのが手間かなと思ってましたが、簡単でした。

試し張りのつもりだったので、フル装備にせず、カーペットもなしです。デュオならこんなもんでいいんかもしれないですね。

デメリットは、とにかく重すぎる。テント、フロアー、ポール全てがバカなの?って言うくらい重い。いくら車横付けでも、腰がイカれそうです。次は週末に最低でもテント3張り立てます。どれにしようかな?ほな!