いつもは煌々と幕内を照らしてますが、ミグラテールには中央部にランプを吊るせません。なので四隅にベアボーンズ、あとはテーブルランプが照明になります。



いつもはソトの301ですが、今日はコールマン425です。通常のツーバーナーよりコンパクトで持ち運びが楽です。コンパクトといえど高火力で扱いやすい。


テーブルランプは右がコールマンCQ、左はセーフティーサンシャイン。コールマン大学に見本が載っています。約100年前です。

ゾウさんのお鼻から空気を吸い込んでます。

圧をかけるには中央部を上に上げて、ポンプで空気を入れ、バーナー部を熱っしてバルブを開放で点火。後は元に戻します。

サンシャインセーフティー社はコールマンのOEM。不思議な会社でした。

↓コレはラディウス143、スウェーデンのランプです。へんな形。


晩御飯はキャンピングカーでとりました。予報では風が2レベルに落ち着いてますが、相変わらずの強風。キャンピングカーはこう言う時にはありがたいですね。安心です。ラピードは後方にコーナースティディ(耐振動装置)があるので、心配な時は使えばいいんですが、台風の時でも使ったことないので、多分一生使うことはないですね。強風でもほとんど揺れないです。台所からテントを伺ってます。ランタンをつけているので、一応見ておかないとね。

質素な食事ですが、これで十分です。明日は土曜なのでレイトは出来ないので、朝ご飯食べたらさっさと退散します。今回笠置に行かなかったのは、明日は鍋フェスタがあって笠置キャンプ場が駐車場になるので行きませんでした。

テントに戻ってお茶して寝ます。次は笠置ですが、中旬からはマイアミが続きます。今回はCサイトですが、後はAサイトです。ちなみに今月中の平日、ソロかデュオの方はAサイト1000円引き、B Cサイトは500円引きですよ。ほな!