7日、8日は暴風雨の野口オートでのキャンプでした。周りではペグが抜けたり、テント倒壊、テントをたたんで車中泊にしたりと大変だったようです。悪天候の予報が出ていたので、テントはカイオワ一択で持って来ました。


雨が上がって虹がでました。

薪ストを入れて

こたつ仕様。

テレビ見ながらくつろいでます。今回はテーブルランプ2機のみです。

風が吹き荒れてますが、薪ストもびくともしてません。煙突はガイロープでの固定はしてませんが、大丈夫でした。安全のために薪は焚べてませんが。アラジンの石油ストーブとランタン、こたつで十分暖かい。

カイオワのガイロープを3本で一つのペグに繋いでましたが、風が余りにも強いので一本ずつペグ打ちしたら、より強固になったようでびくともしなくなりましたね。

実は大阪からキャンプ場に来る途中、油量警告灯のランプが点いたり消えたりして不安でした。ガソリンスタンドで見てもらっても、外車のキャンカーはほぼ拒否されるので、とにかくキャンプ場まで行ってから考えることに。

翌朝、油量を確かめると最低ラインは残っているので、下り上りの坂で油量警告灯がついたり消えたりしたようですね。

JAFを呼びました。油種がわからなかったので、ラピードをいつも見てくれている業者に電話して確認すると、普通のディーゼル用の油でいいよと。

JAFにその旨伝えると、1リッターだけ探しに行ってくれました。しかも大型のキャンピングカーと伝えていたので、でっかいレッカーで来てくれて、ホント助かりました。帰りは警告ランプも点かず安心でした。いつか替えようとオイルの交換を引き延ばして結局慌てる羽目に。反省ですわ。ほな!