結局焚き火どころではなかった。予報通り雨、しかも暴風雨。テントの向きを変えといて良かった。尻がなだらかになってるので、風の影響はほとんどなく、帰り際にキャンプ場の受付で大丈夫でしたか?と言われたもののピンと来なかった。両隣はタープが飛びそうだったので夜中に撤収、真夜中中テントが揺れまくっていたようで、怖かったと言ってました。テントの前面が風裏にしていたので、テントからすぐ外で魚を焼いて食べました。今度は七輪でやりたいな。

今回は久々にテーブルランプを出してお食事。

テレビが全局映ります。家かテントだけの違いやなぁ。

あまりにも寒かったので、インナーテントも張りました。インナーには電気カーペットで、ランタンと相まってぬくぬく。

のんびり気ままに過ごせました。エアーのトンネル型は万能ですね。日本ではあまり人気がありませんが、海外の大型はほぼエアーです。風がなければ、ほんの数分で立てられるので楽です。


帰ってきてからのお仕事ですが、キャンプに持って行ったペトロマックスのリトルベイビーが不調だったので直しました。ペトロ最小のランタンで100CP。可愛いランタンです。今週のキャンプもマイアミ。テーブルランプは珍しいプリムス382。

この子を持っていく予定です。燃料は珍しいアルコールです。後はお初の1930年代スペインのフォーカスも予定。テントは今回のテント。楽なんでもうこれでいいやって言う感じですね。コットンのウッドビュー600はエアーですが、デカいので出番がありませんわ。ほな!