本日新幕の初張り。Kampa Dometic Brean 3 AIRです。


四隅をペグで固定。ポンプで入れるのは面倒なんで、電動で。ほんの数分で完成。めっちゃ楽ちん。これで15000円はお買い得でした。




ソロかデュオなら十分。ペグを全て打ったら時間かかるけど、それでも楽ちん。風がなかったら打たなくても大丈夫。ポールを伸ばしてとか順番がどうのとか全く必要ない。空気入れたら終わり。ただし電動がいいよ。YouTubeでは手動で入れてるけど、あれは大変。なんで電動を使わないのか理解に苦しむ

。しんどい、しんどいというてるけど当たり前やわな。ボート釣りの最初の頃はインフレータブルボートだったので、その簡便さと丈夫さはお墨付きですわ。このテントはフロアがついてるので快適で楽です。周りでは強風下のテント設営に悪戦苦闘してました。エアーテントは後もう一つローベンスのウッドビュー600を持ってますが、初張りはまだです。こちらはコットンなので、これからの時期はこちらのテントになりますね。とはいえ、夏はタープが主体になるので初張りがいつになるのかわかりませんわ。ほな!