バイオリンを中断して1年‥先生との連絡が取れず、やめようかなとも思っていたんだけど、最近連絡が取れ4月から始めることに。全く練習してなかったので、初心者に戻ってます。また近所迷惑な音を響かせることになりますが、これからのことを考えるとボート釣りがいつまでも出来んし、バイオリンなら年を取っても続けられるかな?と。ヤマハの教室に通ってもいいけど、なんとなく気が進まず、やっぱり長年習ってる先生が良かったので、ホッとしてます。

毎日数時間、練習してたんですが、最初からはいつものような練習量はこなせないので、ぼちぼちと練習量を増やしていきます。キャンプは減らすつもりはないので、ある程度計画的に生活していかなあきませんね。ほな!