気軽にハイキング気分で葛城山に。

朝の9時半ごろにロープウェイ前の駐車場に着いたんやけど、ほぼ満車で特別に停めてもうた。もちろん普通車料金。今はつつじが見頃なんで早いうちに来ないと停められへんらしい。来週には見納めになると言うてた。今年は咲き始めが早かったらしいねん。

これに乗っててっぺん行ったら価値あらへんので、てくてくとあらへんので、歩くねんけどな。

ここの滝まではどってことないねん。なめたらあかんのはこっからや。

延々と急な登りが続くねん。どこが初級コースやねん。むらちゃんはどってことないけど、ムーママはおばあちゃん4人組と仲良くお先にどうぞ、いえいえそちらこそお先にどうぞと、道の譲りあいや。そらそうや道譲ったらけつから追いまくられるがな。ばばあとデッドヒート展開や。辛うじてばばあ組を鼻先でかわしたけどな。

頂上で弁当、これがまた旨い!ここで天候が晴れから一気に肌寒いくらいになって、山ってやっぱ怖いわー。ここよりも下に一目一万本のつつじが咲いてんねん。


ワイはキリシマツツジが好きやけど山つつじもえぇなぁ。きれかったぇ~~!あっそうそうワイちょいとバイトしてん。

サル回す方やなくて回る方や。みんなはサルって言うらしいけどな。よう儲かるで。ワイにはバナナもうたけどな。帰りはムーママ、ロープウェイで帰るって言うててんけど、帰りは下りなもんやから、ちょっと楽やってんやろな、登りはどんけつやったのに、下りはトップ切って歩いとんねん。ほんでな、調子よくそのまま下山になったわけやけど、急勾配の道を下れば膝に来るわけや。下りきった時には歩ける状態やあらへん。自分で自分を誉めとったわ。次は平坦なハイキングコースを選んであげやんとあかんなぁ。ワイはもうちょい単独で上の山を登りたいかな。今回の葛城山で山がちょっと好きになったけど、まだまだ海を走り回る方が好きやな。次は出漁といきたいとこやけどACCSの大会もあることやし、のんびりと準備でもしてその日に備えよかな。