集成材大量入荷! | むらっちょのDIYblog

むらっちょのDIYblog

普段は木工所で家具製造、たまに建築現場で木工事をしています!
ホームセンター勤務を経てDIYが楽しくなりました♪
ちっちゃい頃は大工さんに憧れていた僕のDIYブログです。
見ていただいた方ありがとうございます(^o^ゞ

久しぶりの投稿になります!
今更なんですが6月頃のネタです…

この頃は「ウッドショック」とか深刻な問題として騒がれてましたが、
あるとこにはあるんですね~
タモの集成材が大量に入荷しました!
25ミリや30ミリ、500巾600巾
この仕事は集成材の家具がメインの現場です。


さらにプラスでパイン集成材!
大量入荷です!びっくり


タモは重たいので一枚一枚切っていくのも体力勝負!
読書机11台


ロッカー11台


作ったあともめっちゃ重たいですえーん

パイン集成材もロッカーに。
このロッカーは3列仕様もあるのでヘビー級でしたえーん
配達も6人がかりトラック



この他にもカウンターやベッド
無事に終わりました!

そして先月またまた集成材入荷!

別の現場でパイン集成材40枚


後日追加で80枚!


今度は厚さが20ミリなので重さもそこそこ。
どんどん切って加工していきました。


切り分けるとさらに枚数が増えるし置場所も考えないと…


絶賛製作中です口笛


絶賛端材もたまってます笑い泣き