職場の女の子が猫を飼ってるらしく、話を聞いてたら大変だなぁっ(俺は飼わないな・・・)っと思った。


新入社員のために、給料が安いのに高い部屋に住んでる(猫とは関係ないけど)し、そこはペット禁止らしい


んで、猫を自室に放置して、帰省するらしいんだけど、猫が寂しがるからと長くても二日しか帰省できないらしい


ってことは、その猫を飼ってる間は、旅行にもいけない(一泊二日なら可だろうけど)。


そんな生活を考えただけでも、嫌気がさしたw


実家では犬を飼ってたけど、実家で生活してたのは高校までだったから、あんまりそこらへんの実感が持てなかった。


安易な気持ちでペットなんて飼うべきじゃないんだな。


飼っちゃうと10年以上生きるわけで。


飼ってしまって恋人ができたりして、旅行に行きたくても行けないなんて状況になると、相手にも迷惑がかかる・・・



なぁんて、ネガティブなことを考えてしまった(´・ω・`)


安易に飼って、捨てちゃいけませんよ!(っと、ちょっといい感じのフォローでおわっとこ)