守るということ。 | TSUTSURUIT NEXT

守るということ。

「何かを守るということ。」


大事な人、家族を守れるか。

自分自身をも守れるか。


やみくもに、先行き不透明を

憂うのではなく、

本当に、みんなの意識を今こそ変えるべき時に

来ているように思う。


あえて、リスクを取ってチャレンジすることも

ひとつあるかもしれないし、


じっと我慢する事も大事だと思う。


心をむなしくして、

自分の内なる声にじっと耳を傾け、


何を変え

何を残すのか


あるいは、


何が変わるのか

何を変えるのか

を、各々が、真面目に腰を据えて考える時期に来ていると

思う。


僕は、内なる声、

自分自身の本音と対峙し


深堀して行こうと思っている。


それは気付かないふりをして、

今まで、流してきたことだ。

しかし、今になって

自分の内なる声が大事だと痛感した。


外に求めるのではなく

自分自身との対峙が重要だなと

この秋に感じた。


秋の夜は長い。

読書が進む。