みなさまこんにちは。

東近江市八日市で行政書士をしている村林りょうきです。

 

 

令和5年度行政書士試験を受験されるみなさま。

まずはあと少し最後まであきらめずに勉強してください。

 

 

試験までの最後の1週間で頭に入れたことは忘れませんし、

記憶に強く残ります

 

 

 

そして無事みなさまの努力が報われることを願っています。

来年一緒に行政書士として働けるのを楽しみにしています。

 

 

 

毎年一回行われる行政書士試験

科目数も多く、覚えることやるべきことが多く大変ですよね。

 

 

本屋さんに行けば、最短で受かる行政書士試験や

1ヶ月で合格

など耳障りの言い本が売っていますが、実際勉強されている方なら

いやいやと思うと思います。

 

 

やるべきことをしっかりやれば合格できる試験ですが、

楽して合格できる試験ではありません。

 

 

 

ただ、楽ではなく目的のゴールまで距離を短くすることはできます。

僕はいかにゴールまで最短でいけるかを考えながら勉強していました。

 

 

 

そして、もう一つ。

受験期間の孤独な気持ちと不安な気持ちにどう打ち勝つかが問題でした。

勉強していてもこれでいいか不安になりますし、

先の見えない勉強にやる気がなくなるときもありました。

 

 

 

そんな時に思ったんです。

 

 

もし合格することが出来たら、

自分が合格できた方法と受験時代の精神的な不安をサポートできるようになろうと。

 

 

そこから行政書士試験受験者専門の受験サポートをしています

 

 

勉強方法から試験直前の過ごし方、やる気が無くなった時の持ち直し方

などなど予備校ではなく僕一人だからできる手厚いサポートを実施しています。

 

 

そして将来行政書士として一緒に働けたら幸せですよね。

受験勉強は本当に孤独な戦いです。

でも一人で戦う必要はありません。

 

 

一緒に頑張れる仲間や、サポートしてくれる存在がいるだけで

勉強もはかどります。

 

 

また最近では、主婦の方が空き時間を利用して行政書士として活躍されているケースも多いです。

時間に縛られることなく自分のペースで仕事できるのも、

今の多様性の時代にとてもフィットした資格だと思います。

 

 

合格率1割の難関資格だと言われていますが、

しっかりと勉強さえすれば特別な才能も、経験も必要ありません。

正しい方向に努力さえできれば国家資格を手に入れられます。

 

 

その正しい方向を示すのが僕の仕事です。

 

ぜひ行政書士の興味をお持ちの方

副業に使える資格をお探しの方

行政書士として独立起業したい方

時間があまっていて有効活用したい方

などなど

一度ご連絡ください。

ご相談に乗らせていただきます。




村林諒紀行政書士事務所  村林 諒紀

滋賀県東近江市八日市本町17−17 レジデンス荒松1-A

携帯090-4270-3462

TEL0748-29-3462


LINE公式アカウントもございますのでご登録お待ちしています

LINE ID  @742vzsuc


ホームページ 

https://murabayashi.link/