すあっという間に12月ですね!


ブログをアップがなかなかできなくて💦

言い訳ですが💦


10月の出来事をアップしますニコニコ


10月の末、とっても良い天気の日

以前から気になっていたご先祖様縁の木曽三社神社


急に行ってみたいと思い立ち母を誘って参拝してきました


母が子供の頃、よくお爺さんからご先祖様の話を聞かされていたそうで

その話を母から私は子供の頃から聞いてました

実家から車で15分位、とても近いのに一度も参拝したことがなかった木曽三社神社


初めて参拝させていただきました





階段を下りて行きます


とてもきれいな小川

先にお参りをしてた男性が大きな声で祝詞?を唱え始めました
終わるまで聞かせていただきそして参拝へ
どこからか黄色い蝶蝶が飛んできて何だか不思議な感じがしました

初めて参拝しましたがきらきらと小川の流れる音、思いもよらず祝詞を聞きくことができそして蝶蝶が現れ心が洗われた清々しい気持ちになりました


母はお天気が良く気持ちいい参拝ができたと喜び

私も良い参拝ができたことに感謝しました


また、参拝に行きたいと思います