先月、頼まれてアートセラピー体験会

行いました


場所は前橋にある

日本茶抹茶サロン324(みつよ)さんにて

初めてお伺いしました

ご自宅のサロンなのですが

とってもキレイで素敵なオーナーさんでニコニコ

そもそもご実家が渋川の老舗のお茶屋

なのだそうです


早速、アートセラピー開始
山を描いて~  川を描いて~…◯◯を描いて~
と色々誘導して
この後、色を塗って完成させ
出来上がった絵を読み取っていきます

そして、タイミングを見計らって出てきた
お茶のセット?がこちら↓

お抹茶とお菓子、わらび餅

なかなか普段、口にする機会のないお抹茶

美味しかったです


アートセラピー中も何種類かのお茶を

お出しいただいて

日本茶の良さを感じることができました


324さんではお茶とスィーツ、お料理などと

コラボしたイベントをされたり

お茶の講座を開かれたりしているようです


この日

常連客だという男性がお一人できてました

私も今度はお友達とゆっくりお茶をしに

伺いたいと思います