今日は父の命日

あの日の夜突然、逝ってしまった


月日があっという間に過ぎて


わがままな父が大嫌いだったのに

今ではお仏壇に手を合わせ

父のお位牌を見つめ

「いつも見守ってくれてありがと」

と声を出して感謝を伝えてます


そして、命日の今日もお墓参りをし

感謝の気持ちを伝えてきました


時々、思うのが

私がもっと父のわがままに対して

理解してあげられる器の大きい人間だったら

父も少しは家族に対し素直にそして穏やかで

いられたのかもしれないなぁと

そんな時はこころの中でごめんねって



お墓参りをしたあと木曽路へ行きました


平日だというのに個室は予約でいっぱい

テーブル席もたちまちいっぱいに💦


まずは生中と写真の父へ木曽路の冷酒

※母が父の写真を大事に胸に抱えて持参

  テーブルに置きやたらと話しかけてましたニコニコ


『北海御膳』
写真がきれいに撮れなかったので

HPから拝借

『すき焼き和牛霜降肉』
こちらも上手く撮れずショボーン

HP拝借

最後にアイスのデザート
私はカボチャ🎃のアイスをCHOICE
お腹パンパンなのに甘いものは別腹

カボチャのアイス、美味しかったぁー照れ

ということでお腹いっぱい過ぎて
お夕飯は食べられませんでした💦

因みに主人はいつも通りにビールを飲み
おかずを食べ、一合飯をひとりで完食

うっそでしょ
あり得ないんだけど…びっくり

はあー、益々大黒さまのようになっていく