今日は節分

水澤観音寺へ

ちょうどお護摩祈祷が始まっていて
お経のお唱えが心地よい

本堂を除くとお護摩を焚いてる炎が見えて

私は子供の頃からこの光景が好き
子供の頃、初詣で本堂へ入りお護摩焚きをよく
見ていた
またそれとは別に高尾山修行された山伏の方に
自宅へ来てもらい毎年、年に何回か
お護摩焚きをしてもらっていた

六角堂
今日は静かな日で気持ちが良い

これこれニコニコ
水澤観音寺の福豆美味しくて大大大好き❤️

これもぉー
この黒飴大好き美味しいのぉー❤️
3月までしか購入出来ないから
あれば絶対買っちゃう爆笑

さてさて
今日は豆まきできるかな
残業で帰りが遅い旦那さんにしてもらえるか…

ただいま、ご近所で豆まきしてる
男性の勢いのいい声が聞こえてきた!

いいねぇ~爆笑