しばらく使っていなかったオラクルカード


20年前に購入したものから

最近では一昨年に購入したものがあり

今のところ6種類+フラワーカード1種類


購入したきっかけは

約20年前にカラーセラピーを勉強していたとき

講師の方が持っていて

衝動的に私も欲しい‼️っと思ったのがはじまり


でも、使い方をよく理解しておらず

ただ、欲しいという思いで手に入れたの

だからほとんど使うことなく…

しまいっぱなしタラー


なのだけどぉ

全くオラクルカードに触れていなかった

わけでもなく…

たまたま仲の良いお友達がオラクルカードを

たくさん持っていて

そのお友達のところへ行った時にいつも

一枚引きをすすめて使わせていたので

それで十分と思っていた照れ



しかぁーし、最近になって

そもそもなんのためにオラクルカードを

持ってるんだ私?びっくり

とオラクルカードの箱を見つめ 


せっかく持ってるのだから

毎日の生活にメッセージを得たって

いいんじゃなぁーいひらめき電球


で、今日引いてみました


5種類
ひとつだけ2枚引き

読み方はまたまだ解説をみないとわからず
絵を見ただけでは読み解けない爆笑

でも、いいんです(笑)

自分なりに解釈するのでニヤリ



そのうちカードと仲良くなれることを願いつつ

カードに触れていこう🎵