ぶらり途中下車の旅(中国編その6) | 宝石商 ダイちゃんの徒然なる日々

宝石商 ダイちゃんの徒然なる日々

宝石商ダイちゃんの独り言をブログにしています。まだ初心者ですがよろしくお願いします。
私の人生負け続けていますが、それでも前向きに何事にもチャレンジし続けています!

「徐家准」駅。ここは上海でも有名な電器街です🖥
駅を降りてすぐに百貨店が乱立しています🏢

「太平洋百貨店」ここは、中国の百貨店で中の店も日本では馴染みがないブランドが多く、価格もリーズナブルでとても面白いです😊

「美羅城」という百貨店も近くにありますが、ここは有名店ばかりで基本的に日本でも見れるブランドが多いです。

「太平洋数石馬一期」ここはPC、携帯電話ショップ📱🖥

ほとんどスマホになったせいで、PCショップが上海にはほとんどありません。そんな中でゲーム用ハイスペックPCなど取り扱っている店が多く出店しています🎮

各百貨店は1店舗あたりが大きいので1日かけても全く退屈しないですね😊