モラタメさんから送っていただきました

 

エバラ スチームベジ 二種類

 

 

 
 

 

 

切った野菜を入れてチンするだけで、300gの野菜があっという間に調理できる野菜専用調味料

具材を変えて いろいろなアレンジも楽しむことができます

 

ブロッコリー・・・色どりもボリュームもあるけど高いので

冷蔵庫の野菜を 入れてみました

開封してみるとこんな感じで調味液が入っています

 

 

 

 

今回はレモンハーブ味

野菜300gって わりとありますね

 

 

 

 

①袋の中にカットした野菜を入れてチャックを閉じで10回シャカシャカ

 

②電子レンジ500Wで5分加熱

 

加熱されているあいだ レモンのいい香り~

オレガノ・ローズマリー・ローレルのハーブの香りは少し控えめ

 

5分経ってこんな感じ 野菜がしっかり加熱されてる

 

 

 

 

 

③お皿に盛り付け

 

 

 

 

簡単すぎる

味も野菜を生かしたちょうどいい味

野菜にも味が染み込んでいる

 

パスタに和えてみました

 

 

 

 

さっぱりしてて良い味

白身の魚とあわせたり

ソーセージなんかもボリュームアップになるかな

 

 

野菜は

人参・大根・ナス・玉ねぎ・れんこん

セロリ・きのこ類・ピーマン・かぼちゃ・白菜

トマト・アスパラ・トマトオクラ・ズッキーニ

コーン・ミックスビーンズ

 

魚介ガーリック味とレモンハーブ味がありますが

トマト味やチーズ味も発売されたらいいな