さて・・・・
サウナスパ健康アドバイザーです♨️

 

 
谷塚の竜泉寺の湯が二カ月間の改装を終えてリニューアルオープンしました♨️
 
 
当然ですが私は行ってきました・・・
 
しかも既に2回もw
 
誰かに聞かれたら答えられるように!!
 
それがサウナスパ健康アドバイザー😁
 
と言っても2回の岩盤浴はまだ行ってません・・・・

 

 

 
こんな感じでだいぶ綺麗になっていましたね!!
 
 
さてまず1番変わったのは館内は全てこの下駄箱の鍵で支払いできます!!

 

 

 
そして最後に精算しますがこれもキャッシュレスでOK!!
 

 

 

 
現金持たない私には最高です😁
 
それでは風呂場の何が変わったのかを書いていきたいと思います!!
 
 
まず入ってからの順番通りに解説してみますが、とりあえずメインのサウナです!!
今回はサウナをメインにリニューアルしたと言ってもいいでしょうね。。。
 
メインサウナは両サイドのストーブの上に爆風ロウリュという自動で熱波が送られてくるシステムになりました!
ロウリュは今まで通り毎時0分と30分の2回です
 
はっきり言ってスパメッツァおおたかの爆風に比べると熱くないです
 
そしてサウナを出てすぐのシャワーが清めの滝というシャワーになっていてなかなかいいです!!
 
内風呂も数箇所変わっていて電気風呂だったところの一部が水風呂になっているのですが・・・
これが超冷水で8〜9度でメチャクチャ冷たくて出る時に足凍ります🥶
それでも普通に数分入ってる人いますよ😅w
 
そしてその隣に熱湯ができていて、ここは45度ぐらいですね。。。暑いです
 
そしてジェットバスが半分になり、その半分が電気風呂になっていました!!
 
そして露天ですがまず塩サウナがメディサウナに変わっています!!
ここはよかったです
 
セルフロウリュで常にいい感じに熱くなっていて静かだし気持ちいいです!!
これは素直にいいサウナだった
 
そして目の前の植木だった場所に深めの水風呂ができています!!
もう完全に竜泉寺はサウナ施設になりましたね
 
そして露天の真ん中にあった石の椅子のようなものがなくなり、そこに20脚ぐらいのととのい椅子が置かれています・・・
 
もう完全にサウナー狙いの施設ですね
水風呂などにも子供は入れないといろんなところに書いてあり、もう家族で楽しむ温泉ではない感じになりました。
 
サウナー狙いはわかったのですが、何年もここに月に一回以上は来ている僕の意見では・・・・
竜泉寺で騒がしくマナーが悪いのは子供ではなくて遅い時間の若者です😅
 
どんなに施設を良くしても、従業員が回って注意するなどしないとサウナーはここには来ないです。。。
 
本当に夜0時ごろのサウナなんて高校の教室ぐらいうるさい時ありますからね😓
 
それでもサウナは良くなったので行ってみてもいいと思います!!
 
おすすめの時間は昼から夕方ですかねw
けっこう静かです!!