リーガ・エスパニョーラ

第3節

「バルセロナ - アトレティコ・マドリード」

5-2



バルサ大勝。


サッカー


【バルサ】


アンリ  イブラヒモビッチ  メッシ


ケイタ       シャビ

セルヒオ・ブスケツ


マクスウェル チグリンスキー ピケ D・アウベス


ビクトール・バルデス



【アトレティコ】


アグエロ  フォルラン


シモン                  マキシ

フラード  パウロ・アスンソン


アントニオ・ロペス ウイファルシ パブロ ペレア


ロベルト・ヒメーネス


サッカー


カンプ・ノウ


主審 メフート・ゴンサレス



クライフも観戦。


いきなりスローインからアンリのミドル、

クロスバーに当たり真下に落ちます。


2分、

ブスケツのスルーパスから、

イブラヒモビッチに通ってワンタッチで決めます!


バルサ先制、

1-0。


ピケチグリンスキーバルデスでパス回し。


アグエロが追いかけますが獲れません。


アンリが中に入れると、

シャビが飛び込みヘッドで擦らせようとしますが当たらず。


フラードの縦パスからシモンが飛び込みますが、

バルデスと激突。


イブラヒモビッチアンリの切り返しに、

DF陣がついていけません。


アンリ好調。


左からブスケツシャビ

そして得意の右裏に出すとメッシに通って、

ゴール前を横切りながらGKをかわして簡単に決めます!


2-0。


メッシのスルーパスがD・アウベスに通りますが、

クロスはA・ロペスがスライディングでブロック。


中央でアグエロから左のマキシにでますが、

シュートはGK正面。


ペレアがスピードで右を突破し上げますが、

ファーアグエロのジャンピングボレーは当たりそこね。


速攻からアグエロから右のマキシにでますが、

シュートは外れます。


フラードが抜け出しシュートですが、

チグリンスキーが並走からスライディングでブロック。


メッシが倒されて得たFKを、

D・アウベスが蹴り、

低めのワンバウンドでポスト内側に当たり直接決めます!


3-0。


D・アウベスがプレスに行った裏はピケがカバー。


なんか途中で映像切れましたけど。


数秒。


ピケは上がるタイミングを狙ってますね。


バルサのカウンターは、

メッシのドリブルをペレアが奪取。


フォルランが飛び出し、

バルデスも飛び出しますがかわされ、

フォルランは中に入れますが弱い。


チグリンスキーのバックパスは危なかったね。


イブラヒモビッチが浮かせたパスからメッシ

そして個人技で左から中に入れると、

ケイタがフリーで押し込みます!


4-0。


ピケのパスがカットされ、

こぼれ球をブスケツがヘッドでバックパス、

これをアグエロが拾ってループシュートが決まります!


4-1。


4-1で折り返し。


バルサの支配率60%。


サッカー


後半。


イブラヒモビッチが左にいます。


アグエロが中に入れますが、

ピケがブロック。


ボージャンはスタンド観戦。


アトレティコが前からプレスを始めましたでしょうか。


特にパウロ・アスンソンがくるね。


ブスケツのバックパスはやっぱ危ない。


イニエスタがアップを始めると拍手。


いにえ~すた、いにえ~すた。


アトレティコが左から攻めてましたが、

プレスに押されてGKまで戻します。


アンリのスルーパスにメッシが飛び出しますが、

コントロールミスかな。


シモン → クレーベル・サンターナ


マキシのヒールパスにペレアが抜け出しクロスですが、

マクスウェルに直撃。


アグエロが無理やり突破を図りますが、

バルデスが飛び出します。


メッシが4人に囲まれながら中央突破を図りますが、

倒されます。


シャビ → イニエスタ


再三イブラヒモビッチペレアが激しくいってます。


アグエロが右からドリブルですが、

チグリンスキーと引っ張り合いながら並走。


ちょっと笑える。


CKからフォルランがミドルですが外れます。


イニエスタはまだパスが合わないかな。


パウロ・アスンソン → コケ


アグエロケイタは、

ケイタの勝ち。


チグリンスキーのサイドチェンジから、

D・アウベスが上げますが合いません。


アグエロ → シナマ=ポンゴル


ピケ → マルケス


右からシナマ=ポンゴルチグリンスキーをかわして、

フリーのフォルランに出しますが、

シュートは大きく外れます。


フラードのサイドチェンジは長すぎ。


マルケスのロングボールはイブラヒモビッチを狙ってます。


バルデスのゴールキックはペレアにカットされ、

これがフォルランにつながり、

ミドルが決まります!


フォルランさすが。


4-2。


イブラヒモビッチ → ペドロ


主審が転んでます。


フラードD・アウベスをかわしてシュートですが、

GKキャッチ。


ロスタイム3分。


中央フォルランにパスが出ると、

D・アウベスが飛び出しカット。


そしてカウンターからメッシのドリブルですが、

抜け出す前にパブロが抱きつきます。


メッシも怒るよ。


ショートコーナーから、

イニエスタD・アウベスとワンツーで抜け出し、

ダイレクトでマイナスに入れると、

D・アウベスから横のメッシにでて右足で決めます!


5-2。


バルサの支配率57%。


サッカー


メッシ好調。


ピケもいいですね。


アトレティコは今年もフォルランのミドルですか。