*どんどん身体がやわらかく軽くなる方法。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



都内では桜もちらほら開花しているようですね。

{DF6FE196-176F-4B6A-A76E-D59D15CF8E77}

昨日の熊谷の桜はこんな感じでした。

この、うっすらピンクに膨らむつぼみがたまらなく愛おしい♡



植物も人間の身体も、大きく変わろうとするときにストレスがかかります。

8月に鎖骨骨折した友だちのりえちゃんは、好きなスポーツのためにトレーニングとケアに励んでいます。

{E06F4EB6-5EF5-4948-BC3D-C54EAAD94DAB}

今日もスポーツアロマ・コンディショニングを受けにきてくれました。

6週間前に受けてもらったときは、全身カチコチで触るだけで痛くて悶絶していました。

3週間前は、肩も首も硬かったけどだいぶほぐれやすくなっていました。

そして今日は、さらにしなやかな筋肉になって、凝り固まった部分もあっという間にやわらかく!

これでやっと通常のりえちゃんの状態に近くなったので、次回は4週間後に受けてもらうことに。



怪我だったり、慢性的な痛みでも、早く良くしたいなっていうときは

一時的に集中してケアすることをオススメしています。

仕事や毎日の生活、いろいろ忙しかったとしても、まずは身体ありき。

良い仕事をするために

楽しく生活するためには

痛みのない、楽な身体あってこそだと思うんです!



今回りえちゃんに3週間ごとにスポーツアロマ・コンディショニングを受けてもらったのは

また身体の状態が戻ってしまう前に、さらに良い状態にして欲しかったから。

それが、どんどん良くなるためのいちばんの近道なのです。

大好きなスポーツを思い切り楽しむために

もっともっと、身体を大切にしてあげてくださいネ。

元気があればなんでもできる〜!

ですから(笑)