皆さん、こんにちは!
 お茶目なライオンです!
 頻繁に愚痴を書いてしまいますが、ご勘弁願いますね!


    台風……、1つの台風がこんなに長く影響を与え続けるなんて言うことがあるんですね無気力無気力無気力


    私は、マレーシアのボロアパートの部屋で、時々NHKのニュースを見ています凝視

    その中で思うのは、

        1.わざわざ実況中継しなくてもよいのでは?

        2.何々に詳しいとか言う、訳のわからない専門家?のありきたりな言葉はいらないのでは?

        3.被害にあわれた方へのインタビューはやめてあげた方がよいのでは?

    と思います凝視凝視凝視


    今は、各地にカメラがあり、視聴者さんも動画を撮っているんだから、その情報をタイムリーに正しく使わせて貰えば良いのではと思います凝視

    一番気になるのは、被害にあわれたり、後片付けをしている方々へのインタビューは、凄く可愛そうだと思ってしまいますね凝視

    辛くて、どうしたら良いかわからない……、そんな中、被害にあっていない人達から『大変ですねぇ、頑張ってください』なんて言われても、被害にあわれた方は『少しでも、助けるか、手伝って欲しい』と言う気持ちが強いと思います凝視


    勿論、テレビで放送することで被害の大きさを知り、ボランティアで現地のサポートに行こうと思う方もいると思いますので、報道は必要だと思います!只、報道のやり方を変えた方がよいのではと思います凝視凝視凝視




    ありがとうございました!

    星星星星星星



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

    ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

    星星星星星