皆さん、こんにちは!
 お茶目なライオンです!
 頻繁に愚痴を書いてしまいますが、ご勘弁願いますね!


    昨日、カシューナッツについての内容をブログに書きましたにっこり

    そうしたら、ブロ友さんからコメントを頂き、『くるみ』も面白いと教えていただきましたにっこり

    ありがとうございます、考えてみると、私はくるみについてあまり知らないことに気づきましたお願いお願いお願い


    くるみびっくりマーク

    『くるみはナッツ類でオメガ3脂肪酸を最も多く含んでいます。さらにポリフェノールやメラトニンなど、抗酸化値がナッツ類で最も高く、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸、マグネシウム、銅、亜鉛などのビタミンやミネラルをはじめ、食物繊維など健康維持、増進に必要な成分が豊富に含まれます。コレステロールゼロ、低糖質でグルテンフリーのくるみは、今話題のさまざまなダイエットにも最適、バランス良く栄養素を補給するのに適した食材と言えます』


    凄いびっくりマーク

    栄養素が凄いびっくりマーク


    では、どんな風に実るのかはてなマークはてなマークはてなマーク



    えっ!
    こんな風に実るんですねにっこり


    くるみの木、こんな感じなんですねにっこり


    これがくるみの実なんですねにっこり

    私では、くるみだとは気づかないですね凝視


    いや~、知らないことが多いですねにっこり

    面白いですねにっこりにっこりにっこり


    勉強になりましたお願いお願いお願い
    ありがとうございましたお願いお願いお願い
    星星星星星



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

    ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

    星星星星星