皆さん、こんにちは! 

    お茶目なライオンです! 

    頻繁に愚痴を書いてしまいますが、ご勘弁願いますね!


    断捨離、皆さんは出来ていますか?

    『必要のないものを捨て、所有物に捉われることのない生活を手に入れることを指します!断行・捨行・離行という、ヨガの考え方が由来となった言葉です! 断捨離は単なる片付け論ではなく、ヨガの思想を片付けに応用したものです』



    なるほど凝視

    私は、断捨離はコロナ時に1度やりましたにっこり

    離婚して、自分の荷物を実家に運び、段ボールだらけになった部屋!

    コロナが少し騒ぎ始めた頃、私は『これはヤバイかも』と考え、マレーシア→日本に戻りました凝視

    日本に戻った数日後にロックダウンになり、マレーシアには戻れなくなりました凝視


    マレーシアに戻れなかった7ヶ月間!

    私は、外出も自由に出来なくなった日々を活用し、一気に全ての段ボール箱を明け、そして部屋に眠っていたモノの整理をしましたにっこり

    もともと、酷くはないですが収集が好きで色々なモノが沢山有り、モノで溢れていた部屋!片っ端から片付けていきましたにっこり

    隣の部屋がいっぱいになるくらいの不要品が出てしまい、『これをどうしようか?』と困りましたね煽り煽り煽り


    インターネットで、引き取ってくれる業者を探しましたが、引き取り料金ってやはり高い煽り煽り煽り

    丁度、コロナで動けないので、ゆっくりと業者を探すことが出来ましたにっこり


    結局、軽トラの荷台にコンパネで崩れ防止をしたのに、フルにいっぱい乗せて、10万円でした凝視

    不要物の1/3は、実家の不要品!

    実家は、片付けをしないので、不要品だらけ凝視

    しかも、実家は貧乏性でモノを廃棄しようとすると、クソババアが文句をいう……結局、今ではクソババアでは片付けが出来ないので、実家には不要品の山がありますむかつきむかつきむかつき

    

    あの時で、あの量で10万円凝視

    実家を本気で片付けたら、一体いくらかかるんだろう???


    考えると怖いですね凝視凝視凝視


    断捨離、なかなか難しいですね凝視


    ちなみに、毎週のゴミ出しや市の資源センターには何回も往復しました凝視

    不要品の出し方がだいぶ理解できましたねにっこり


    マレーシアから帰任する時は、モノは持って帰らないようにしようと思います凝視

    日本でモノを廃棄するには、結構な費用が掛かってしまうので!


    ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

    星星星星星



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

    ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

    星星星星星