皆さん、こんにちは!
 

    お茶目なライオンです!
 

    頻繁に愚痴を書いてしまいますが、ご勘弁願いますね!


    今週は、勿論仕事は忙しかったですが、人とのコミュニケーションがいつもより良い状態で取ることができ、充実していたなぁ~と思いますにっこり(勿論、日本人ではなく、ローカルメンバーです)


    私は、比較的厳しめに指導をする方だと思います物申すしかし、みんなはよく私についてきてくれていると思いますねにっこり元々、マレー人はのんびりであまり動じない人達ばかりですが、やはり人間なので日本人の言動はかなりシビアに見ています凝視これは、中国駐在時も凄く感じましたね凝視


    私が1人で仕事をして居て、周りに他の人がいないと、たまにですが、ローカルメンバーが本音の質問をしてきます凝視

    つい最近では、問題があった時、最初に対応した日本人は時間が掛かっても対決できなかったが、やはり○○さんが来たら直ぐに解決したのは何でなのか?と聞かれました凝視凝視凝視

    私の回答は、『知識とスキルの差だね!』!と、彼に伝えました凝視

    彼は、

    『そうです!私もそう思います!』

    でしたね凝視


    ローカルメンバーは、本当によく日本人を見ています凝視

    私に報告する必要はないのですが、日本人がこんなことをやってた、というコメント付きの写真が送られてくることがあります煽り驚き煽り私は、日頃から報連相を徹底させている手前、連絡をくれた子にお礼を言い、写真の日本人に伝えます凝視いつも、返ってくる言葉は、

    『怖いですね!』

    ですね!凝視凝視凝視

    だから、いつも私が言ってるじゃん!
    いつも沢山の目で見られてるょ、って!

    冷静に状況を見てみると、やっぱり日頃からローカルメンバーと正しいコミュニケーションができていない人ほど、こういったチクリが有りますね凝視凝視凝視

    でも、……、日本人の事を私に報告するのは勘弁して欲しいです無気力無気力無気力

    ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり
    星星星星星



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

    ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

    星星星星星