皆さん、こんにちは!

 お茶目なライオンです!


 沢山のいいねやコメントを頂き、本当にありがとうございますお願いお願いお願い

 いつも励みになっています


 いつもコメントを頂いているブロ友さんのコメントの中に『一病息災』という言葉がありました凝視

 『無病息災』という言葉は聞いたことがありましたが、『一病息災』という言葉は恥ずかしながら知りませんでした煽り煽り煽り


 なので、無知な私の強い味方を活用、


 無病息災と一病息災の違い!

  『「無病息災」は「病気を(全く)せず元気であること」 であるが、これに対し「一病息災」は「1つくらい病気があった方が、かえって体に気を 付けるので健康でいられる、長生きできる」といった意味である。 こちらの方がしっくり くるという人もいるかもしれない』


 なるほど、確かに私はこのパターンですね!

 毎回人間ドックで、複数の要精密検査が有り、やっぱり気を付けなくてはいけないのが食事だと言われます!

 (お酒も言われますが、やめられないので煽り)

 最近は、野菜を多く食べるようにして、白米を雑穀米に変えましたにっこり
 白米大好きなお茶目なライオンでしたが、雑穀米と白米を食べ比べて、やっぱり白米を食べ続けていたら体重が増えました煽り

 節制しすぎて美味しい食べ物をムリに我慢することは出来ませんが、野菜中心の食事にする事はあまり気になりませんでしたオエー
 次は、少しずつ味を薄くする事をやろうかなにっこり
 少しでも長く、美味しい食事が出来るように、小さな事を気をつけていこうと思いますにっこり

 ちなみに、朝のストレッチは続けていますにっこりにっこりにっこり
 自己満足ですがニコニコニコニコニコニコ

 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり
 星星星星星




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星