皆さん、こんばんは!

 お茶目なライオンです!


 マレーシアで問題になっているのは『肥満』です凝視

 皆さんも、テレビなどで見たことがあると思いますが、本当に太っている人が多いです凝視


 マレーシアに住むと、何故こんなに美味しい太っている人が多いのかは、直ぐにわかりますよ凝視


 よく食べるし、甘い物を凄く食べます凝視

 本当によく食べます凝視凝視凝視


 私が、初めてマレーシアに来た10年前は、工場では、朝食、休憩の食事、ランチ、休憩の食事、ディナーと、私が見ているだけでも、5回の食事をしていましたね煽り煽り煽り

 そして、マレー人は食事を抜く事を大事件のように言います凝視


 更に、マレー人に聞いてみると、ストレスがあると、兎に角食べるらしいです凝視

 

 私は、たまに冗談で言います(少し本気ですが)にっこり

 『改善で、スペースの削減を成功させたけど、適切なスペースになっているのかな?私には窮屈に見えますょ』

 すると、ローカルメンバーは、

 『きっと、作業者が大きいからです!』

 と言います(笑)


 ………………、じゃあ適切なスペースじゃあないじゃんにっこりにっこりにっこり


 近年、政府もこの肥満問題を真剣に考え出しています凝視

 なので、休みの日の朝は、マラソンや自転車で走るイベントをよくやっていますにっこり




 今朝は、雨の中、沢山の自転車が走っていましたにっこり
 
 イベントは良いのですが、このイベントのせいで、警察が沢山居て、下手な誘導をしていますむかつき
 正直な話、居ない方がスムーズですむかつき
 今朝なんか、交差点に立っていた警官のバイクの停め方が悪くて、邪魔になっていましたむかつきむかつきむかつき
 少しは考えろょ、と思いますね凝視

 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり
 星星星星星



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星