皆さん、こんにちは!

 お茶目なライオン!

 

 ハリラヤ連休のプチ旅行6日目!

 朝起きて、ふと思った事があります凝視

 クアラルンプールも同じことが多いと思いますが、マレーシアのホテルの従業員はインド人、ネパール人が凄く多いです!

 

 私は、人種は気にしないのですが、人種によって対応が違うことが気になります凝視


 ホテルのチェックインの場合、マレー人や中華系の人は融通がきくことが多いですにっこり少し早い時間でも状況を確認してくれて、手続きをしてくれたりしますが、インド人やネパール人が受付を担当していた場合、あっさり『15:00から』という回答でおしまいです凝視全てとは言いませんが、かなりの確率でインド人やネパール人の場合は、お役所仕事的なやり方です凝視凝視凝視

 これはお国柄だと思いますね!


 会社でも、インド人の部下を持っている日本人に相談されたことがあります凝視

 インド人は、自分が正しいと思い込むことが強く、自分の為だと周りにキツくあたる事が多いです凝視凝視凝視

 勿論、そのインド人は、私にはいつもフレンドリーですが、会議を見ていると『なるほどなぁ~』と思います凝視


 話が脱線しましたが、今回のプチ旅行でも、ホテルの受付がインド人で、やはりお役所仕事的な対応でしたね凝視





 皆さんも、もしもホテルの受付がインド人やネパール人だった場合には、少し積極的に言った方が良いと思いますにっこり

 日本人は、全体的に優しいですからにっこり


 もう一度書きますが、私は人種は気にしませんし、差別はしませんにっこりただ、人種によって対応が違う場合があるので書きましたにっこり


 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星