皆さん、こんにちは!

 お茶目なライオンです!


 ハリラヤ連休のプチ旅行3日目!

 朝食を食べた後は、スクーターで島を散策炎炎炎


 まずは、『オランダ要塞
Pulau Pangkor Kota Belanda』へ!


 レンガの門がありましたにっこり
 この門を通り抜けると……………、

 ありましたにっこり
 ここがオランダ要塞です!





 これは何なんでしょう???
 わかりませんでした凝視

 これが、現在も残っているオランダ要塞!
 しかし、原型はどんなんだったんだろう?
 これじゃあ、やられ放題ですね凝視



 要塞の奥に、怪しい場所が…………、
 覗いてみると、草が生えてるだけでしたね凝視

 オランダ要塞から、入口の方を撮ってみましたにっこり

 凄く荒い造りの小さな大砲凝視

 思っていたよりも、小さい要塞でした凝視

 次は、『パンコール島水上モスク
Masjid Al-Badr (1000 Selawat)』へ!

 海の上に建てられたモスクにっこり



 干潮で、土台がむき出しでしたにっこり

 立派な入口ですねオエー
 綺麗なモスクでしたにっこり

 狭い島なのに、散策するのが楽しいですにっこり
 気を抜くと、猿にバッグなどを取られるので、いつも猿がいないかを確認していました凝視凝視凝視
 道にも猿が出てくるので危ない煽り煽り煽り

 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり
 星星星星星



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星