皆さん、こんにちは!

 お茶目なライオンです!


 一時帰国していて、今回気になったのは、店員さんの『声』が小さい事です!



 今回の人間ドックでも、聴覚の検査をして異常なしなので、私の耳が悪いのではないと思うのですが、店員さんの声が小さくて聞き返すことが頻繁にありました凝視

 ちなみに、友人も聞こえないと言っていました凝視


 ドラッグストアの会計の時が酷かったですね煽り煽り煽り

 若い女性店員でしたが、

 『…………………、は、……………です…………?』

 私は、???

 『なんですか?』

 と聞くと、彼女は、

 『袋は必要ですか?』

 と再度言いました凝視

 次に、彼女は、

 『今回…………………、必要で…………?』

 ………………、全然聞こえません凝視凝視凝視

 私が、また聞き直すと、彼女は、

 『お薬の…………、は必要ですか?』

 私は、

 『???えっ???』

 彼女は、

 『お薬のご説明は必要ですか?』


 …………、聞こえんわぁ〜~~むかつき

 説明なんか、そんな小さい声で説明されて、わかるわけ無いだろぉ~むかつき

 と、突っ込みそうになるのをこらえました凝視凝視凝視


 今日のタクシー予約の連絡をした時も、おじさんの声が小さい……………むかつき

 何だか、モニョモニョ言ってるので、

 『何ですか?予約時間わかりましたか?』

 というと、今度は少しだけ声が大きくなり、

 『ご予約料金が300円かかりますが、よろしいでしょうか?』

 と、今度は聞こえましたむかつき


 これだけでは無いんです、まだ数回ありました凝視


 私は、私の耳が、やっぱりおかしいのか?と心配になり、テレビの音などを凄く小さくして聞いてみましたが、問題はありませんでした凝視凝視凝視


 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星