皆さん、こんにちは!

 お茶目なライオンです!


 皆さんは、日本で暮らしていて、車の免許証の更新時期になるとハガキが来るので、更新を忘れる事は少ないですよねにっこり



 しかし、私はマレーシアに住んでいるので当然ながら、自分で管理していないと更新時期を忘れてしまいます煽り煽り煽り


 実は前回の免許証更新時、私はすっかり更新時期を忘れていて、たまたま一時帰国して郵便物を確認していて、免許証更新ハガキを見て、ビックリしました無気力無気力無気力

 更新時期リミットを過ぎ、理由があれば何とか更新できるかも……………という段階でした!私は急いで免許証センターに連絡し、どうしたら良いのかを確認しましたが、唖然となりました無気力無気力無気力

 なんと、パスポートの入出国印が全て必要と言われたんです煽りその頃から自動機が導入されていて、私は入国印が無い時期がありました無気力無気力無気力

 焦りましたね………………、何とかならないかと聞くと、まず入国印については、空港に行く必要があるということでしたネガティブネガティブネガティブ

 他に何の用事もないのに、セントレアへ!

 名前を忘れてしまいましたが、何とか管理局に連絡し、これまでの入出国記録を調べてもらい、印が無いのは全ておしてもらいました凝視

 そして、また地元に戻り、免許証センターへ!そうしたら、何だか沢山の資料が必要との事……………、市役所に行き資料を頂いたのですが、どうしても1種類の資料が手に入らない……………真顔誰に聞いてもわからないと言われ、また免許証センターへ!

 免許証センターで、全ての内容を伝えると、なんと必要ないとのことむかつきむかつきむかつき


 ………………、元々は、私が悪いのですが、流石にキレてしまいましたねむかつきむかつきむかつき

 免許証センターのオッサンはビックリしていて、謝ってきましたが、こちらの気がおさまりませんでしたむかつきむかつきむかつきなんせ、態度の悪いオッサンでしたからむかつきむかつきむかつき


 色々な事があり、何とか免許証を手に入れる事ができましたオエーオエーオエー


 皆さんも、免許証などの更新時期には気を付けて下さいね凝視


 ちなみに、今回は期日前更新でしたが、やはり免許証センター内で少しすったもんだがありましたねむかつき

 ちなみに、警官も居ましたが、警官も言葉の悪い奴がいましたよむかつき

 

 田舎は、まだまだ『お役所仕事』があるのかな?


 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星