皆さん、こんにちは!

 お茶目なライオンです!


 昨日『オーラ』の話をブログに書きましたが、私は『宗教』関係は嫌いなのでご安心下さいねお願いお願いお願い



 毎日、御礼のために手を合わせたりしますが、誰かからの指示でやっているわけではありませんにっこり


 自分の人生を振り返ると、『助けられている』と思えることが割とあるので、常に『感謝の気持を忘れない』為にやっていますお願いお願いお願い


 年を取り、寺院巡りが好きになり、更に手を合わせる機会が増えましたにっこり

 寺院巡りの際にも、何かをお願いするのではなく『御礼』を言っていますお願い

 お願い事は、若い時に沢山したので、神様も、もう限界でしょうねニコニコニコニコニコニコ


 実は、私がこんな風に思えるようになったのは、かなり前になりますが、マツコデラックスさんが、『私は、お礼を言うために手を合わせてるのよ!』と言っているのを聞いて、私は『なるほど、確かにそうだよなぁ~』と思い、私も手を合わせる際には、お願い事ばかり言うのではなく『お礼の気持ち』を持つ様になりましたにっこり


 この、手を合わせる際に、私が必ずやっていることは、最初に自分の名前を言うようにしていますにっこりこれも、確かマツコデラックスさんが言っていたと思うのですが、『自分の名前をしっかり名乗らなきゃーわからないじゃあない!』と言うのを聞いて『確かになぁ~』と思いやるようになりましたねにっこり


 毎日手を合わせることを始めて、もう10年以上になりますね……………20年近くになるかも知れませんにっこりにっこりにっこり


 皆さんは、どの様な気持ちで手を合わせていますか?


 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星