皆さん、こんにちは!

 お茶目なライオンです!


 毎年、お茶目なライオンは思うのですが………………、私だけだとは思うのですが……………、

 (^_^;)(^_^;)(^_^;)


 お茶目なライオンは、

 『あけおめ~』

 と言うのが好きではありません凝視


 若い人達が使うなら、私も何も思わないのですが、いい年した人から、

 『あけおめ~、ことよろ~』

 という、メッセージを頂くと、何だか全く気持ちが感じられず、逆に軽すぎて不愉快になります凝視凝視凝視


 私が思う若い人達とは25歳くらいまでですかね凝視


 『あけましておめでとうございます』


 スマホなら、1度入力すれば記憶されていて、入力が面倒ということはないと思うのですが………………、


 全てを堅苦しくする必要はないし、私も堅苦しいことは嫌いです凝視

 しかし、『御礼や挨拶』は気持ちを込めて行う必要があるのでは…………、



 ✧『一挨一拶』

 挨拶の語源と言われているのが「一挨一拶(いちあいいちさつ)」です。!これは、禅宗の問答に由来した言葉です! 挨には「心を開く」拶にはその「心に近づく」という意味があります!つまり、挨拶とは自分の心を開くことで相手の心を開かせ相手の心に近づいていくということです!


 なんてことを、毎年思っています凝視

 もちろん、わざわざ言うことはしません、自分が思っていることは、自分自身がやっていけば良いのですからにっこりにっこりにっこり


 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星