皆さん、こんにちは!

 お茶目なライオンです!


 お茶目なライオンは、本当に無知なんです(^_^;)

 知らないことが多すぎるんですねニコニコ


 でも、スマホがあるので、近年は助かっていますニコニコニコニコニコニコ

 いつでも何処でも、知らないことを調べることが出来るのは、本当に便利ですねにっこり


 皆さんのブログを拝見していて、

 『ケ・セラ・セラ』

 という言葉がありました!



 確かに聞いたことはあるのですが、意味がわからない(^_^;)

 早速調べてみると、

 関連する質問

『ケセラセラ(西: Que Será, Será)とは、一般に「なるようになる」と和訳される言い回しです。 「物事は勝手にうまい具合に進むもの」「だからあれこれと気を揉んでも仕方がない」「成り行きに任せてしまうのがよい」という意味合い・含蓄のある言い回しと解釈されます』


 なるほど凝視凝視凝視
 まさしく、お茶目なライオンが2024年に掲げた目標が、この、
 『ケ・セラ・セラ』
 ですねオエーオエーオエー

 『ケ・セラ・セラ』の類似語は
   ①明日は明日の風が吹く
   ②なんくるないさ
   ③運を天に任せる
   ④Let it go.
   ⑤C'est la vie.
   ⑥ケンチャナヨ

 んっ???
 『ケンチャナヨ』???
 『ケンチャナヨ(韓: 괜찮아요)は、韓国語の言葉であり「大丈夫」という意味』

 時間がある時は、こんな感じで、色々と調べて楽しんでいますにっこり
 無知も、それほど悪いことではないかもにっこり

 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり
 星星星星星




 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星