今日は「一の酉」でしたね。
我が家も毎年、お酉様にいくのが風習。
 
IMG_6422
 
今年は二の酉までしかない年。
一の酉が日曜日と言う事もあって、大行列が出来ていました。
 
長年、ここのお酉様に行っているけれど、
こんなに混んでいるのははじめてでした。 
 
IMG_6424
 
毎年、稲穂がついた神社の巫女さんが売っている
1,500円の熊手を買っていたけれど、
 
今年は、リフォームもする事だし、
業績も好調なので。。。
 
 
IMG_6425
 
一歩踏み出して、ここら辺の熊手を買う事にしました。

IMG_6432


と言っても、すごく安い熊手だけどね。
 
家内安全 商売繁盛 
 
火打石を打ってもらいました。
 
 
 
 
「来年は、もう少し大きな熊手を買える様に頑張ろう!!」
 
 ねっ!
 
ね!! 
 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
どうぞ1票お願いします!

 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布