山梨のおばさんからブドウが届きました。

IMG_4159

ブドウ園をしている友達がいるそうで、
毎年、1番美味しい時期を選んで送ってくれるのです。


実は「野菜のソムリエ」の資格を持っているとまとけちゃっぷ。
野菜果物にはちょっとウルサいです。






前の画像ですが、ブドウの品種をご紹介しますね。

ぶどう3


巨峰 種なしピオーネ ダークリッチ



ぶどう2


甲斐路 ベニバラード ゴルビー キングデラ サニールージュ




ぶどう 1


ロザリオ 甲斐美嶺 ピッコロビアンコ(レディーフィンガー)




私が1番好きなブドウは、

1位 しっかりとした果肉で香り豊かな「ゴルビー」
2位 皮ごと食べられ爽やかな香りの「ピッコロビアンコ」
3位 これぞブドウの王様!芳醇な香りとコクの「種なしピオーネ」


...かな?

みんなそれぞれに個性があって美味しいブドウたち。
家族でワイワイいいながらの
ブドウの食べ比べが、また楽しいんです~(^-^)o



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布