桂由美さんが94歳で亡くなった。今日、「徹子の部屋」で亡くなる4日前の姿が放送がされたが若いですね。

桂由美さんと言えば私が東京にいる時、荷物の配送をしていたが場所は特に港区の中心の六本木、南青山、西麻布、赤坂だった。

 

いろんな有名人の自宅を訪問した。

 

桂由美さんは桂由美ブライダルビルに住んでいたと記憶している。荷物を持って行くのにいつも誰かいるし、ウェディングドレスを飾っているのも良く見えた。

場所は乃木坂を出て外苑東通り沿い、丁度わい曲したように小島にあるような場所だった。

一度、誰もなかった時、偶々ご主人の結城さんに会って受け取りのサインをしてもらった時、「本当は結城なんだけどね」と一言、言われたのが印象的だった。結城さんは同ビルで弁護士事務所を開いていた。偶に結城由美さん宛てもあったが・・・

 

あの頃と今日のテレビで見る顔はあまり変わりがないくらいに若い。