居酒屋甲子園は実行委員向けイベントと懇親会が好き! | 応援団長!村上博志のLovLog!

居酒屋甲子園は実行委員向けイベントと懇親会が好き!

居酒屋甲子園は、なんと言っても実行委員(特に理事・事務局)が楽しいと思う。

実行委員向けのイベント終了後のイベントが1時間30分くらいあり、爆笑に告ぐ

爆笑。


開会宣言は、本番と同じ竹田アニキ!

怪物くんの格好で


「かーい♪カイカイ!!♪ かーい♪カイカイ!」

と完全にダンスをマスターして登場!

その後、物販東西対決あり、×ゲームあり、メイキング映像あり

新理事挨拶、旧理事挨拶、理事長挨拶等々を行って終了。


2次会のオープニング映像は、本番のオープニングムービーを

パロった映像!


この動画が見せられないのが残念だけど、youtubeに上がったら

アップします。

2年連続で万葉の湯でやっていますが、7000円会費にも関わらず

150名近くが参加!

壇上6店舗の代表の方もいらしてくださり、大ブレーク!


めっちゃ面白いのですが、面白いシーンは見入ってしまって

写真を撮っておらず、撮った写真の8割くらいが笑いで手振れしてしまって

いたり、みんなの動きが激しすぎて、誰だか分からない写真だったりで

残念。。。


理事長のまっちゃんは、今年はとにかく頑張った!

本人はがんばった意識ではないのかもしれないけど、すごく苦悩して

これまでで、一番紆余曲折というか、万感の想いを感じた年だったように

感じる。

最後に、実行委員全員に、星に「居酒屋甲子園」という命名した証明書と

月に1200坪の土地の購入証明書をプレゼントしてくれた。


ひとつ星の元同じ志を持ち、いつか月に行くような時代が来たら

自分たちの土地を観に行けるようにって。

なんか素敵なプレゼントだなあ~って思った。

とにかく、一番に言いたいのは、まっちゃんにお疲れ様ってことかな~

ありがとうございました!
応援団長!村上博志のLovLog!

個人的には、アトモスダイニング「肴やだんじ」の山口オーナー(上右)

の「ファイト!」「ファイト!」っていうただひたすらエールを贈る姿に

ただただ涙腺が開きっぱなしになってしまい、素敵な人生というか

どんな語りよりも、プレゼンよりも、しびれました。

こんな生き方がしたいって思いました。


応援団長!村上博志のLovLog!

まっちゃんと、今回は、まさえさんが本当に素敵だった。

彼女には、ふかーい何かを感じた。

釘付けになりました。 エネルギーを持っていると。。。


左から清水さんと安藤さん、坂本さん

安藤さんの演出の感性とか、仕事に対する真摯な

姿勢とか、哲学というか、愛情というか、なんか人間味あふれる

生き方がすごく好きです。


!!今日が双子の赤ちゃんが生まれる日だ!

母子共に健康で生まれてくるといいなあ~!!

清水さんも今回スイッチが入らず苦悩していたけど、少しずつ

個人の力ではなく、組織の力が育ってきたという事だと思います。

分からない事が多くなればなるほど、大きく成長しているって

ことなんだと思います。

多くの人にとって、最初の火種は清水さんだったという人も

沢山いるし、それがすばらしい事なんだと思います。

応援団長!村上博志のLovLog!

坂本さんも、これまでずーっと搬入という一番しんどい裏方の

仕事をやってくださっていて、今年ようやく卒業。

いつも飄々っとしているけど、義理人情というか、一番しんどいところを

粛々と支える本当に偉大な方です。



応援団長!村上博志のLovLog!

右がイザコー事務局脇さん、オレンジが、俺の新しい奥さん。にゃんぱる

かわいーねー♪


脇さんはやりづらかっただろうなあ~

脇さんのいいところは、気さくなところ。

事務局業務って、非常勤って非常に難しいと感じた。

俺自身も、手を出せるのはスペシャリストとしての能力だけで、

ガイドブックや、文章書き、データ探しやシナリオという

ようなところになってしまう。


イベントの事務局運営って本当に難しい。

繁忙期は人が全く足りず、閑散期は、一人でも余力がある。

かと言って平準化するのも難しい。

そして繁忙期だけ入っても足手まといになってしまう事が多い。

コストとの兼ねあいも含め、いまだ理想的な形がイメージできない。。。


応援団長!村上博志のLovLog!

オースマンサンコンさんも打ち上げに来てくださいました!

大嶋さんあっての居酒屋甲子園だし、すべての出会いの

きっかけは大嶋さんが創出している感じすらします。

打算的なところがない、すごくあったかくて、素直で

いい男です!

しんちゃんは、竹田アニキのところで可愛がられて

本当にいい顔しているなあ~


応援団長!村上博志のLovLog!
そんな竹田アニキへの一枚板に書いた寄せ書き!

九州のメンバーからのプレゼント!

こんな素敵なプレゼントを貰える竹田さんは

やっぱりすごい人です!



応援団長!村上博志のLovLog!

酒そうの小橋さんとサッポロの梶さん

ちょっと高橋前理事長に似ていて笑える。

梶さんも本当に熱くて、いつも控え室を確実に

回していて、梶さんがいるから全体最適され、スムースに

事が運ぶ。すんごい人です!



応援団長!村上博志のLovLog!

今回の日本一 蛍 上人橋店の高木さん

このプレゼンだけお客様対応で観れず残念。。。

映像で観よう!

居酒屋甲子園は本当に出会いの場として最高だと思います。

こんな仲間と同じ時間を共有できた事は非常に嬉しい!

幸せ!