居酒屋甲子園 絶対来て欲しい!11月15日 | 応援団長!村上博志のLovLog!

居酒屋甲子園 絶対来て欲しい!11月15日

いよいよいよいよ 11月15日もう来週!居酒屋甲子園です!

今年は、開催すら厳しいかも知れないと思いましたし、金銭的にも厳しいと

思いましたが、震災で50店舗様近くが途中キャンセルになったりしましたが

過去最多の参加店舗数1369店舗、過去最多のサポーター数108社様に

お力添えいただいて、開催をする事ができます!

ありがとうございます!!


準備も順調に進み、先週日曜日の実行委員向けの共有会に出ただけでも

すごい楽しみ。

てっぺんメンバーは、ボランティアからスタッフにやっぱり見せたいと

チケットを人数分ご購入いただき、観戦に回る事に。


昨日てっぺんのNo.2の稲井さんと食事をしたのですが、1日休みにして

全体研修にすればよかったと言ってました。


僕も今年は、学び色の強い内容になると思っています。

過去壇上進出店舗のオーナーが居酒屋甲子園の出場から、別次元に

進化して戻ってきてくれていますし、居酒屋甲子園に出会って、

実行委員になって、経営に対する考え方が変わった方もいらっしゃいますし

この大会の壇上に上がる事を夢にも思っていなかった店舗様も

昨年末の閉店危機から起死回生の復活を遂げて、壇上まで来てしまった

店もあります。


改めて、どの会社にもドラマがあり、本気の意味を伝えてくれる大会です。

まったく飲食に興味のない僕が、一年に一度、やっぱり居酒屋やりたいなって思う

日でもあります(笑)


イベント後に実行委員が涙し、抱きあって労をねぎらう、そんな会社経営とか

イベントってなかなかないと思います。

いい時代にこのイベントに関わらせていただいたと感謝しています。


迷っている方がいらっしゃるなら、商談の予定が入っているならこの会場に

来て打ち合わせしていただければ、おそらく決まると思います。

関わる人や、多くの関係者に観ていただきたいイベントです。

うちの親父も「もうそんな年じゃないから(73歳)」といいつつ、一度来て以来

毎年、60歳以上の友達4,5人誘って来ていて、開催後お礼状が届きます。

アンケートの50歳以上の数名の内、半分は親父の仲間なのではないかと。。。


人生いつまでも、熱く生きたいっすね!


居酒屋甲子園
 ■日程:2011年11月15日(火)
 ■時間:10:00~16:00 予定 (開場9:00)
 ■場所:パシフィコ横浜 国立大ホール
 ■チケット: 一般5000円、当日券6000円(余った時のみ販売)       
チケットのお申込みはこちら ⇒ http://izako.org/mces/index/00007
 ■アクセス:http://www.pacifico.co.jp/visitor/accessmap.html



11月27日には、第1回介護甲子園が行われます

僕も行きますが、これまた素晴らしい会になりそうです!

第一回って最高です。歴史の一歩に立ち会えるプレミアムが

味わえますよね!


開催日: 2011年11月27日(日)
開催会場: 日比谷公会堂(東京)
参加事業所数: 約300事業所(予定)
決勝進出事業所数: 5事業所
http://www.j-care.or.jp/kaiko/