笑うということ | 応援団長!村上博志のLovLog!

笑うということ

円城寺さんのSARUの気持ちブログ最高なんだよなあ~

http://ameblo.jp/sarunokimochi/

仕事を楽しくするのは 簡単だ


頼まれた事を そのままやったら 作業になる

そうやって毎日過ごしていると だんだんつらくなる

どうせやるなら 一手間加えてみよう


こうやったら もっと良くなる

こうしたら  もっと早くできる

ここまでやれば 楽になる

どうせ 置くなら この角度

こうしとけば 笑ってくれる

こうやっとけば 喜んでくれる


ドンドン工夫が始まる

頼んだ方も うれしくなるけど

やってる方も 楽しくなっていく

だって 自分がやった事で 喜ぶ人が増えるからね


人は楽しい事が好き うれしくなるような事に出会いたい


いろんな人に会うけど 元気な人って
いつも 何か 工夫してる たくらんでる

子供みたいに いたずら好き

何かあると すぐに楽しんじゃう

すごい人になると ピンチやハプニングを楽しんじゃう 達人もいる

「おお そう来たかぁ? じゃあ どうする?」 なんてね

何があっても 工夫をするし 楽しんじゃう

不思議と 元気で笑顔なんだよね


作業をやめて 一手間加えよう

人が手間を加える

「人手間」

そうすると 物に心が入る 思いが入る

人はその思いに触れたとき

心が動く

喜んでもらえて うれしくなって

うれしくなって また 工夫して

ドンドン 幸せのスパイラルに入っていく


どうせやるなら 楽しく生きたい


「人手間加えよう」・・・・MORE BETTERよ


今日もいい日だ


本当にそうだよなあ~


震災が起こって以来、結構やっつけ仕事が多かったなあ~

反省。。。


やっぱり笑いがないとね!


俺の誕生日メッセージ映像をとる為におさるがドラえもんに

なってくれた写真
応援団長!村上博志のLovLog!


居酒屋甲子園理事長 松田真輔 おー人事おー人事
応援団長!村上博志のLovLog!

アトムの誕生日プレゼントにいただいた殿様カツラ
応援団長!村上博志のLovLog!

おさるの誕生の為の変装だったっけか?

これ俺です。
応援団長!村上博志のLovLog!


笑いのある生活が一番幸せだよな~

車が無理くり割り込んで来た時、

「てっめーこのやろう!」って思って、あおったり、追い抜き返したりするか

「遮眼帯つけた馬男が運転してて、見えなかったんじゃないか?」って

妄想して

「前世 馬だでぇー」

なんて話をした方が楽しいし、


飯食べるときも、牛丼食べてても、この牛が一番楽しかった思い出とか

想像したり、たまねぎを切った人がメッチャ美人だったかもーとか

思って食べたらちょっと美味しくなるよね~


まずい飯が出てきた時は、貧しい国の人になったイメージで

食べると何でもありがたくいただける。


人間いろいろ想像できていいよなあ~


俺 人間に生まれてきてよかったなあ~

ミミズとか嫌だもんなあ~