東京アホ大学予備校 第2講 石田淳氏 行動科学マネジメント | 応援団長!村上博志のLovLog!

東京アホ大学予備校 第2講 石田淳氏 行動科学マネジメント

先週は、アホ大学にアホ大学予備校と、アホ大ウィークだった。




僕自身年間どのくらいだろう。。。月に3回はセミナーに行くので、大体年間40回


くらいセミナーを受ける。


昨年受けた中で、もっともよかったセミナーが、石田氏の行動科学マネジメント。




自身が12店舗程度の学習塾を展開していた時に、クーデター的に全12名の講師陣が


一斉に退職届を持ってきて、全員が突然辞めてしまい、経営危機になったのをきっかけに


本屋で行動科学マネジメントの本を見つけ、勉強し、もっと詳しく学びたいと考えたが


国内に指導者がおらず、英語の勉強をしながら、事業再生をしながら、アメリカの学校に通い、


習得したという。




現在は100以上の塾を運営し、この行動科学マネジメントのコンサルティング事業も


経営している。


理論と、実践で体系化されているので、分かりやすく、実践的なものばかりで即役に


たつ。




受講して、やっぱりもっと経営者仲間やイザコー理事メンバーとか治療家メンバーとか


無理やりにでも受けて貰えばよかったと後悔。


自分の主催するセミナーで、自分に儲けがあると思ってしまうとなかなか誘いづらいが


今回のセミナーは、やっぱり5万以上の価値はあると思った。20万でも安いと思う。


ううう。。。まあまた企画してみんなに触れる機会を提供しよう。




応援団長!村上博志のLovLog!



今回は、5時間で5万円と格安に設定したが、僕の力不足もあり、22名の


参加に留まった。内容的には、50名は集められると考えていたが


絶対的にPR不足な感じ。。。




この事業はライセンスものなので、撮影や映像が取れないため


受講する他ノウハウを学ぶ事ができず、今後もこの授業だけは


アホ大を辞めたとしても、続けたいと思っている。


リーダーの育成や、セルフマネジメントに必要なスキルだと思うし


人生を豊かに生きる為に必要なものだと思うので。




というより俺がノウハウを学んでもいいんだな~


まあ何にせよ、西田先生のブレイントレーニングとこの行動科学


マネジメントは、車の両輪のように思う。




可能思考だけでは、非常に危険で、やはりビジネスの成功は


戦略・戦術で9割決まるというのは定石だと思う。


そこにブレイントレーニングと行動科学で出力する力が必要になる。












アホ大学予備校 稼ぎ力養成講座

いよいよ佐藤先生のドラッカー理論です!

これは非常に面白いです。事業計画を作成する時や、経営に

頭打ち感や、疲弊感が出てきた時に聞くと目から鱗です。

僕も昨年受講し、今年5時間セミナーを企画させていただきました。

戦略・戦術で9割決まると言われるビジネスにおいて、戦略を学ぶ会です。


日時:7月30日(土)13:30~18:30 ドラッカー理論 佐藤等氏

会場:渋谷フォーラム 渋谷区渋谷2-15-1 クロスタワー24階

費用:単発受講5万円

    第3講 7月30日(土) ドラッカー理論 佐藤等氏

    第4講 8月27日(土) 能力開発 西田一見氏

詳しくはhttp://ahokai.com/e_products/view/00038/00000000630


お申込みは、http://ahokai.com/e_products/view/00038/00000000641


もしくはメールで、support@ahokai.com


まで、①氏名 ②年齢 ③連絡先 をご連絡ください。