人生を豊かにするもの | 応援団長!村上博志のLovLog!

人生を豊かにするもの

昨日は居酒屋甲子園の理事メンバー、保志さん、都築さん、杉田さん

と4人でむげんで飲んだ。むげんhttp://r.gnavi.co.jp/b284902/ はやっぱり何を食べてもうまい。


経営者の話はとても面白い。

思慮深く、分析と切り捨てがうまく、大きくも動ける。常にチェンジオブペースが

できる保志社長、

本質的で、用心深いリテールまで常にこだわる都築社長

ずーっと人の話を聞いている根気強い杉田社長


それぞれのキャラクターはあるが、共通しているのは、活気があり

向上心が強く、人から学び続けている点だと思った。


企業の成長は、ひとりひとりの成長の合計だと思う。

人は他人と比べると経験値や、スキルやポテンシャルにどうしても差がでる。

同じタイミングで始めても習得が早い人とそうでない人がいる。


でもそんな事はどうでもよくて、昨日の自分と常に競争すればいいと思う。

昨日の自分に今日は負けない。毎日毎日少しでも学び続けていけば、1年後に

1年前の自分に負けているはずがない。

その合計が企業の成長になる。


NHKの朝の15分ドラマも、毎日はたった15分だけど、1年で超大作になる。

人生を豊かにするためには、毎日毎日勉強するしかない。

1行も本を読まない日があるならば、誰とも有益な話をしないならばそれは勿体ない一日だと思う。

事業計画書も、毎日1行でも更新、読書も毎日1行でも読むという行為が大事だ。



下記3人とも行くそうだ。保志さんがこの本を読んで独立スキームを構築した

という犬養ターボ氏。もちろん俺も行く。今から超楽しみ!

そういえば、このむげんのオーナーも犬飼ターボ氏の私塾に通っていた。

これは時間調整してでも行く価値はあると思う。


保志社長の提案でじゃんけんとなり、今年は厳しそうだと節約していたのに

負けて全部おごっった。。。昨日は1日ツキがなかったなあ~

今日がんばろう!って思ったら、目覚ましテレビでふたご座12位。。。。

復活のおまじない、「耳をふさいで深呼吸5回。。。」

やっといた。



犬飼ターボさん!6月23日に、

DCCスペシャル講師として犬飼ターボさんをお呼びします!

チャンス―成功者がくれた運命の鍵/犬飼 ターボ

¥1,500
Amazon.co.jp

TREASURE  トレジャー/犬飼ターボ
¥1,500
Amazon.co.jp

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-/犬飼 ターボ

¥1,365
Amazon.co.jp


幸せな成功というテーマで、ビジネス小説でワクワクさせながら、
具体的な施策を教えてくれる素晴らしい方です。

多くの経営者が影響を受け、自社の制度に活かしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■ 2011年6月23日(木)13:00~16:00 ■

      ベストセラー作家 犬飼ターボ氏 特別講演会

      http://kokucheese.com/event/index/11298/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

成功とは?幸せとは?

商売の根底になる考え方や、人生をより豊かに生きるために
必要となるエッセンスをたっぷりお伝えさせていただきます。

* * * * * * * * * * * * * * *
夢や目標を追い求め、毎日がむしゃらに走り続けて‥‥
ただただ、結果を出すことを一番に日々駆け抜けている。

徐々に結果は出てきているが、
得るものと同時に、失うものも大きい。

   仲間‥‥   家族‥‥   時間‥‥

これが本当に幸せなのか‥‥??
夢や目標を追い求めることは辛いものなのか‥‥??
そんなことを感じている方に、ぜひ、聞いていただきたい講演会です★


≪仲間とのつながりを大切にしながら夢を叶える成功法則≫

幸せと成功を両立させ、自分の人生を切り開いていってほしい
そんな想いで、この講演会を企画させていただきました。


講師は、

「TREASURE」「CHANCE」「星の商人」など
成功小説を書いているベストセラー作家 犬飼ターボ氏。

直接、犬飼氏とお会いする機会は少ないと思います。
ぜひ、貴重なこの機会をお見逃しなく!


【お申込み】
 → https://ssl.formman.com/form/pc/D0nZduWs00wMVFMe/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日時】 6月23日(木)13:00~16:00
            (12:00開場)
【講演会会場】渋谷文化総合ホール大和田 伝承ホール
       渋谷区桜丘町23-21  http://www.shibu-cul.jp/access.html

【参加費】 5,000円